関西人がいちばん朝が遅い

日曜日の朝日新聞の記事から抜粋

『日本の中で、最も朝寝坊なのは京都府だ・・・総務省統計局の

社会生活基本調査で半数の人が起き出している時刻を

「平均起床時刻」として計算してみた結果。

最も早い青森と京都との差は36分・・・平日の平均起床時刻を

もとに作った「お寝坊トップ10」には大阪、和歌山など近畿が

そろって入賞している」

 

京都はお寺が多いから朝は早いと思ってましたが以外ですね

早起き1位の青森が6:08、朝寝坊1位の京都が6:44でした

朝寝坊順位は2位大阪3位東京となっていました

早起きは5位まで東北でした

東の方が日の出が早いので西日本の方が遅くなるのはわかりますが、関西より西の九州より遅いのはなぜか説明がつかないと書いてありましたが

関西圏は通勤通学の時間が少なくてすむんじゃないでしょうかね

それとも夜が遅いのかもね 

 

おっちゃんのまわりの人間は3人集まったら吉本新喜劇みたいなもんですからいつまでたってもしゃべり通しで寝るまで酒飲んでますから朝が遅いのは当たり前かと思ったら いくら遅くまで飲んでてもきっちり5時起きで仕事ができるすごいのが集まってます

皆さんは何時に起きてますか

どんなに遅く寝ても朝は同じ時間に起きましょう

そうすると乱れた習慣がもとに戻りやすいですからね

 

不眠症と思っている人がかなり多いみたいですが

睡眠は時間よりも質が問題ですから 時計とにらめっこするより

睡眠環境に気をつかいましょう

究極、寝室には電磁波のでるもの反射するものを置かないことです

ほとんどの家の寝具の回りにはテレビ、CD、電話など電気器具や

鏡、額など、電磁波を出したり反射したりするものがたくさんありますが

どけられるのなら一度全部別室へもっていってみましょう

いままであった不定愁訴などはこの程度でなくなるかもしれませんよ

 

 

いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ ←←←ココをクリックして下さい

                できればこの下のCommentsをクリックして
                  コメントをくださればうれしいです

“関西人がいちばん朝が遅い” への5件の返信

  1. >究極、寝室には電磁波のでるもの反射するものを置かないことです。ほとんどの家の寝具の回りにはテレビ、CD、電話など電気器具や、鏡、額など、電磁波を出したり反射したりするものがたくさんありますが、どけられるのなら一度全部別室へもっていってみましょう。
    …ただ今、寝室什器を別室に引越し中です。電子オルガン、ラジカセ、電話、テレビ、ファンヒーター、パソコン等など、
    移動に迷っているのが、めざましラジオ、電気毛布、布団乾燥器、電気アンカ、天井蛍光灯、電気椅子?…、全部排除できたら、理想的です。
    研究用サンプル寝具の宅配便。お待ちしています。感謝。

  2. 寝室の鏡と額を別室に持っていっただけでも、落ち着いて眠れる部屋になりましたよ~。林先生と同じく、おばちゃんも、寝室から、電化製品の引越しを始めてます。
    針金ハンガーも、電磁波のアンテナになるなんて、もうビックリ!
    外は、携帯電話の電波塔など、色々な電磁波が、飛び交っているとは思っていたけど、家の中も、電磁波だらけだったとは・・・大ショックです!
    長く同じ場所にいることになる寝室が、一番電磁波を、受けてしまうなんて、当然と言えば当然だけど、気がつきませんでした。
    電磁波を受けた所が、免疫力が落ちて、色々な痛みの原因になるウイルスが、増えてしまうなんて、本当にこわいね!
    ご紹介いただいた、青森の豊岡憲治先生のサイトが、とっても参考になります。
    おっちゃんは、本当に勉強家で、いろんなこと知っていて、すごいネ。
    助かってます。教えてくれて、ありがとう!

  3. うーん青森賢人が早起きNO1だとは・・・そういえば田舎のおじちゃんは私が遊びに行った時朝4時にはおきてたよ!仕事の前に田んぼの仕事があるんだって言ってました!!本当に頭がさがります

  4. さすが カリスマ
    早速、実行ですか
    研究データ、また教えてくださいね
    関東のおばちゃん・・・(ほんとにこの名前でよんでいいの)
    皆さん、有言実行ですね
    ふとん屋のおっちゃんは 有言ほったらかしで改善なし
    haruさん
    田舎の人はすることあるからいいですね
    都会のおじいちゃんは朝4時に目が覚めるけど、動くとみんなに迷惑かかると ふとんの中で苦しんでますね

  5. おっちゃん、遠慮しないで、おばちゃんって、気兼ねなく、呼んでくださいね。
    大阪のおばちゃんは、とても親切で、あったかいって、以前雑誌の投稿に載ってたので、私も、大阪のおばちゃんに、あやかりたいので~す。
    でも、おばタリアンには、ならないように、気をつけなくっちゃ。
    それにしても、haruさんの青森のおじさん、早起きで、お元気ですね。いいなあ。
    畑で、土や植物に親しんでいるのが、健康の秘訣かもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)