やっぱり「洗濯マグちゃん」ダメでしたね!!

<yahooニュースより引用>

       ご相談・お問い合わせは→ココをクリック

 

品質表示は徹底的にしっかり見よう!!

寝具の品質表示を見ない方、自分が使っているふとんの素材が何なのか知らないという方はとても多いです。

大手メーカーだから・・・値段が高いから・・・といって良いものかどうかはわかりません。

とくにネット通販では品質表示が最後の方に書かれていてわかりにくかったり、

雰囲気だけでポチッと買ってしまいやすい。

例えば下のような表示ですわ!!

「オーガニックコットン使用」などと書かれていても、側生地だけ綿100%だったり、

付属のカバーだけがオーガニックコットンというものもあるので注意が必要です。

まずはあなたが今使っているふとんの品質表示から見てみましょう。

私ですら間違って買ってしまうことがあります。

コットン100%にこだわったシャツを探していたのに

気に入った柄があったからパッと飛びついて買ってしまい、

家に帰ってから表示見たらコットン50%/ポリエステル50%やったなんてね。

隅々まで見ていない自分の責任ですから、

しっかりチェックしましょう。

おっちゃんが言うように、

とくに寝具は買い物カゴでポチッというのはやめたほうがいいですね。

電話やメールでご相談を解決していても時々、あれってなることあります。

シングルがご希望と思って(勝手な勘違い)進めていたら

最後に、ご希望はセミダブルだったとか。

ご本人も思い込みで話しているので気がついていない。

サイズなら変更するだけで後でも気がつきますが、

品質となると使い始めて気がついた、なんてことにもなります。

手遅れにならないようにしっかりチェックして、

また、しっかりと相談してから決断しましょう。

ご相談・お問い合わせは→ココをクリック