駱駝の敷ふとんを信頼しててよかった、よかった

昨日、メールいただきました
ほんとに大丈夫か悩んではりましたが
暖かく眠れているようです。
今は温めてからふとんに入ってはりますが
そのうち、そんなことせんでもええようになりますよ

夜中にトイレで起きてはる人、考え直した方がええよ

病気でない限りそんなことはぜったいにありませんから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんばんわ・
11月の初めに駱駝の敷布団とパシーマなどを購入させてもらったKです。
いよいよ夜の室温が10℃を下回るようになってきました。
去年まではカシミヤの掛け毛布の上に羽毛布団、電気敷毛布、靴下履いて厚手のパジャマで寝ていましたが、松井さんのアドレス通り『寝る前に電気毛布で布団を温めておいて、寝るときは電気毛布を取り出す』ようにしたら、朝までトイレに起きることなく眠れるようになりました(^_^)v
掛け毛布は使ってないし、パジャマもまだ薄い長袖で靴下も履いていません。
駱駝さん、パシーマさんありがとうって感じです。
そして、この商品を紹介してくださった松井さん、ありがとうございますm(_
_)m
ブログも楽しく拝見させてもらってます。
これからもどんどん駱駝敷布団等広めていって下さいね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご相談・お問い合わせは→ココをクリック

古いパシーマの使い道

imageimage

パシーマが古くなって穴まで空いてしまったら

最後は雑巾で使い尽くしましょうと言ってますが

長年お世話になってくたくたになった気持ちいいパシーマを切り刻むなんてできないって相談がありました

そこでこういう使い方ができますというアドバイスです

短いほうを3等分 長い方を4等分にたたみますと

使い古したパシーマだとちょうど座布団カバーサイズになります。

それを座布カバーに入れますといいあんばいの座布団に変身します。

いかがでしょうか。 古いパシーマの使い方です。

ご相談・お問い合わせは→ココをクリック

みかんの季節がやってきた

image

今年も中山さんのみかんの季節がやってきました。

毎年のことで12月はみかんやさんにになってしまいます。

すでにお取り寄せの依頼が20軒も来てます。

ここのみかん食べたら二度と他のみかんが食べられなくなるといわれています。

直接、注文していただいてる方もあるんですが、

数量によってはうちで一括するほうが安く上がるので依頼されることになってしまってます。

早速、味見してみましたが、今日まで他のみかん食べなくてよかったと思いました。


ご相談・お問い合わせは→ココをクリック

メールの返信をしてくださいね

最近、ちょっと多いので書かせていただきます。

ご相談のメールが届いて、すぐに返信しています。

都合でちょっと遅れることはありますが、必ず返信しています。

何でもいいので初めてのメールには返信してください。

でないと迷惑フォルダに入ってしまって届いていないのかと心配になります。

せっかくご相談いただいて、アドバイスをしたのに届かないなんてと気になります。

だからアドレス変更して再度送ります。

それでも返信がないと次はスマホから送り直します。

ここまでしても返信がないってほんとに届いてないの?

どうなってるんでしょうか???

とりあえず1回だけ返信してちょうだい

やっぱりや~めただったら、それ以上メールしませんから・・・・

以前に相当深刻な相談があって2時間もかかって長文の回答をしたのに

それっきり一度も返信してくれない方があって

せっかく時間使って返信したのに・・・

とがっかりさせられることがありましたが、

最近、同じようなことがありました。

「メール届きました」だけでいいですので

よろしくお願いします。

ほんとに届いていないならもう一度連絡くださいね

皆さんが悩んでるぶん、おっちゃんも真剣に悩んで回答させていただいてます。


ご相談・お問い合わせは→ココをクリック

頭皮が固い

先日、妻が美容院で聞いてきた話です。

お客さんの頭洗ってると

「痛いっ」っていう人があるらしい。

同じようにしてるのにそういうことがあるらしい。

そういう人の頭皮がけっこう固いのが原因らしい。

睡眠不足でしょと聞くとやはりそうらしい。

寝不足が続くと頭皮が固くなって栄養が届きにくいそうです。

理容店で聞いてみたらやっぱりそうやって、

頭洗うときに痛いっていう人は固いそうです。

睡眠不足で頭皮が固いとハゲるってことですね。

自分の頭触ってみた。

けっこう柔らか~い。

睡眠もバッチリや。

けど・・・ハゲてるでぇ~ なんでぇ~

配達時のカード決済がさらに簡単になりました

DSC00406

今日から配達の際のカード決済がなんでも簡単OKになりました。

「平素は楽天スマートペイをご利用いただき、誠にありがとうございます。
JCBが行う加盟審査が終了し、本日より貴店では、従来の楽天カード、Visa、MasterCardに加えてJCB、
Amex、Diners、Discoverのお取り扱いが可能となりましたので、お知らせいたします。加盟店管理画面等でも楽天スマートペイで利用できる国際ブランドマークが表示されますので、ご確認ください。」

今までVISAカードだけでしたので他のカードの時は手書きで対応してました。

これで配達時にどこのカード提示してもらっても大丈夫です。

お客様の目の前でできるから店でもこれでいいかもしれませんね

レジへ持っていかれるのって不安ですもんね

ご相談・お問い合わせは→ココをクリック

紅葉狩り

image
image

今日は定休日ということで

今しかないと思って

滋賀県の永源寺へ行ってきました

恒例の再会の旅

image

臨時休業をしたのは

毎年恒例の再会の旅への参加のためでした

新婚旅行に行った時の7組夫婦が毎年幹事を持ち回りして集まります

29回目の旅です

今年はうちが幹事で天橋立を選びました。

一夜限りの再会です。

私の骨折のため危うく実施できなくなるところでしたがなんとか間に合いました。

敷ふとんもちゃんとしたのに冷える

早くに書いとかないといけなかったことがあります。
明日、臨時休業です。
17(日)、18(月)は定休日ですから3連休ということになります。
週末にご来店を予定されてた皆様、申し訳ありません。

アドバイスどおりに敷ふとんも天然繊維にしたし

メンテナンスもキッチリしてるのに足が冷たいって・・・

お腹冷えてませんか

という場合、絹の腹巻き着用してもらっただけで解決しちゃいました。

ポッポッポロング https://ofutonya.com/silk.php

お腹と首回りの保温が大切です。

ご相談・お問い合わせは→ココをクリック

ようやく寒くなってきましたが

やっと寒いなと思えるくらいの季節になってきて

睡眠中に寒くなったので羽毛ふとんを買い替えようかとかのご相談がありますが、

が、ブログで何度も書いているように、とにかく妥協なしに敷寝具を見直しましょう。

そうすると今まで使ってた羽毛ふとんで十分眠れることになります。

蒸れてもよくてただ保温だけをアップしたいなら何でもいいので敷を重ねるだけでOKです。

ただそれで熟睡度が上がるとは言えません。

暖かくはなったけど、吸湿する素材でなかったため、体がべっちゃべっちゃになって

夜中にふとんを剥がす結果になるでしょう。

吸湿して熱を発生させるって・・・

天然繊維も吸湿して吸着熱を出しますよ。

ベッドでも同じです。マットにベッドパットは冷えるんです。

今夜から敷ふとんをのせましょう。

だめなら相談ください。

ご相談・お問い合わせは→ココをクリック