入院67日目 助け合い

前の病院は全床電動ベッドでしたが、ここでは数台しか用意できていないようで本来私のように自力で座れない者には電動が当たり前かとおもうのですが、最初から手動やった。

空いたらすぐに持ってきますやったが、体起こされて食事してるだけで、肩が痛くなってくるので
今は食事の時立って食べることにした

一週間目に用意できたから交換しますって言われたけど、どうせ起こしたら痛いので、寝てるか立ってるかのほうが楽やから、他に困ってる人いるんならそちらにまわしてあげてと譲ってあげた

それからさらに一週間すぎても電動ベッドを使わないといけない患者さんがいないようなので、ずっと廊下に放置されてる

我慢できるなら我慢して譲ってあげたらいいわと思ってたけど誰も使わないんなら私が使ってもいいじゃないか思いさっき私に使わせてっと頼んでみた 回答はまた午後からですって

早朝 6時ごろ、トイレに立った時の向かいの病室の出来事

いつも看護師さんに車椅子で押してもらって病室を出るおじいちゃんといつも歩行器を押して病室を出るおじいちゃんが

「さあ、行こか」
「よっしゃ、行くでぇ」

車椅子に乗ったおじいちゃんをいつも歩行器のおじいちゃんが車椅子を押してエレベーターで一階へ行っちゃった

おう!うまいことやるなぁ

助け合っての共同作業やなぁ

この時間、看護師さんは二人しかいない手薄な時間帯や

見つかったらあかんのんとちゃうんかなぁと思って見守っていましたが、慣れた様子なので毎朝やってるようですね

看護師さん、黙認なのかなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)