入院68日目 病室でパシーマ売れたのになぁ

こちらの病院は生前の母が何度も入院してお世話になってました

母が入院すると必ずパシーマ サニセーフ エアミールマットを持ち込んで使ってました

そうすると隣のベッドの患者さんが、
「なんか 良さそうなもん使ってはるね
それなに?」

「エアコンきつかったら寒いし
弱かったら暑いし、病院のふとん使いにくいね」

そんな時、
「一回使ってみます?
一回使ったら手放せなくなりますよ
うちの店 近いから持ってきてあげよか」

ってなってパシーマが入院するたびに、同室の人に売れました

そうなるのも、同室の人の顔が見えるように誰もカーテンしてはれへんかったからや

夕食食べさせに来て、終わったらカーテン閉めるけど、日中は誰もカーテン閉めずにお話したりしてはります

今回、転院するとき、こういう風に患者どうしコミュニケーションがとれるもんやと楽しみにしてたのに、全員カーテンで仕切ってしもて、一週間ぐらいどんな人が、どんな病気で入院したはんのか全くわかれへんかった

リハビリの先生に聞いたら、女性の病室はカーテン開けてはることが多いし、お話されてる様子も時々見ますけど、男性の病室は全員カーテンを閉めてひとりで閉じこもったはるようですねって

ええもん使ってはるねとか言うてくれはると期待してたけどあかんかったわ

時々、看護師さんがこれ良さそうやねって言うてくれはるぐらいやなぁ

入院中もパシーマはものすごく役に立ちまっせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)