睡眠を助ける健康食品「グリナ」って何?


昨日、新聞にこんな記事がありました「味の素は21日、睡眠を助ける健康食品「グリナ」を8月10日から通信販売すると発表した。就寝から短時間で深い眠りの「ノンレム睡眠」に導く効果のあるアミノ酸、グリシンが主成分」

 

なんやて、また人間を薬中にしようとしとるんかいな

 

「アミノ酸は生命にとって不可欠な栄養成分です」

 

そりゃわかっとる

 

「私たちのからだは60%が水、のこりの半分がたんぱく質などのアミノ酸でできています」

 

せやから、なんやねん

 

「睡眠の満足感には、睡眠の「量」だけでなく、その中身の「質」が関係しており、「睡眠の質」が悪いと、起床時にだるい、日中眠い、作業効率が上がらないといったことが起こります」

 

そんなん わかっとるっちゅうてんねん

 

「自然界とくに生体に豊富に存在・生体内で合成される非必須アミノ酸のひとつ・ホタテ、エビなど、天然の食品にも広く存在」

 

生体に豊富に存在やったらいらんやないか

天然の食品にも広く存在やったら食べるものからとった方がエエでぇ

なんぼアミノ酸が必要やいうても化学物質としてとってもあかんのはわかってまっしゃろ

 

おっちゃんは味の素を使わんのやから 化学調味料使ったたら中毒のようにその味を要求するようになるやないですか

そんなサプリ飲んだら飲まな寝られへんようになりまっせ

サプリやから規制もあらへんから、がぶ飲みしたらどないしまんねん

 

やめときなはれや 自然でエエでぇ 普通でエエでぇ

睡眠環境を整える方がええでぇ

 

そやけど何でも体験してからもの言うんやから

発売されたらすぐおっちゃんが実験します

 

いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

                 できればこの下のCommentsをクリックして
                  コメントをくださればうれしいです

“睡眠を助ける健康食品「グリナ」って何?” への3件の返信

  1. 何でも実験する人が、他にもいるんですね。
    でも、ヤク中にはならないよう程ほどに・・・
    私も、色々やりますよ。某メーカーの話が出たついでに、グルタミン酸は脳細胞にとってよくないんですね。我が家では使ってないが・・・
    それから、某メーカーの台所用洗剤も使いません。お肌に優しいと表現されているが、柘植の木の虫退治に使ったら、みごと枯れてしまった。木には悪い子としてしまったが・・・

  2. うちも化学調味料やめて10年ぐらいたちます
    おかげでそとで食べるとそれが入ってるのがよくわかります
    合成洗剤はゴキブリにはよく効きますね
    うちでは使い道がないのでゴキブリ退治かトイレ掃除ぐらいですね

  3. >何でも実験する人が、他にもいるんですね。
    当院では、院長と弟子が相互に、カラダ中の関節の「外し実験」「嵌め実験」をして研究しています。
    何処の関節をどんな風に脱臼させると、体にどんな不具合が出るか、
    何処の関節をどんな風に嵌めると、どんな風に気持ちよくなるか、
    忍者の縄抜け/牢屋逃の秘技のように、嵌めゴッコして遊んでいます。
    関節の嵌め具合や回転方向を変化させると、体内ホルモンなどの分泌状況も即時に変化し、血圧や顔色も即時に変わります。
    スムーズに上手に嵌ると、気持ち良くなって…スグ眠くなります。眠り薬は必要ありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)