夏は早起きできます


子ども達の夏休みが始まりましたね

さっそく 遅くまで寝ている子がいるのではないでしょうか

夏は早起きを習慣づけるのに最も適した季節です

遅くまで起きていたからと、朝になって風通しよくして眠りやすくしてやる必要はありません、早く目が覚めるように窓締めて部屋密閉して暑くて寝てられないようにしてやれば ぜったい早く起きてきます。

習慣づけてやるのは親の役目です。夏は暑い、冬は寒い、体に四季を教えてやらなければダメですね ココは日本ですから、

 

目が覚めれば、すぐに起き上がる。毎日やればいい習慣になりますし忘れません

 

話は違いますがおっちゃんは20年前まで超ヘビースモーカーでした

やめるきっかけは子どもができたからです ちょっと大変でしたが子どものことを考えると簡単にできました。そう、簡単にできなければやめた方がイイのです かえってストレスためますからね

 

いい睡眠は、早起きから始まり早寝につながります

 

あついあつい夏は早起きに適しています 無理なくはじめてみましょう

 

脳は一生で全部使うことはできません ひとりの人間の中で脳は隠れた資源でもあります 資源の活性化のためには睡眠は不可欠、

睡眠を極めれば資源の活性につながるとなれば安上がりじゃないですか

やってみましょう誰でもできる良質の睡眠探求!

 

それにしても暑いでんなあ 暑すぎて 誰も来ないでんなあ

誰か おっちゃんの話聞きにけえへんかあ!

 

余談になりますが、今日、テレビで聞いた話ですが

昔、吉本新喜劇でアイスクリームを完売するために

売り切れるまで会場に暖房つけたそうです

すごい、大阪商法でんなあ さすが吉本!

 

いろんな人に大切な思いを伝えたいので

  人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

                  できればこの下のCommentsをクリックして
                  コメントをくださればうれしいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)