今日はちょっとショック

コミュニティサイトのミクシィって知ってますよね

おっちゃんも紹介してもらって登録しています

睡眠の大切さや情報不足でだまされないように

いろんな人に大切な寝具のことを正していくために

コミュニティに参加しています

自分でコミュニティを開く前に睡眠に関わるすでにできている

コミュニティにコメントを書いてみました

子育てで奮闘中のお母さん方のコミュニティに

いつものおっちゃんのコメントを書いたのですが

もっとやさしく言ってくださいといわれてしまいました

 

よく考えたら自分が作ったコミュニティじゃないんだから

参加させてもらってるんだから、もうちょっとていねいに書くべきだったと

反省しています

もっとやわらかく書かないとやっぱりおっちゃんは怖い人になってしまうようですね

こらから気をつけようとシュンとしているところへ

ブログを見てくれた方から電話で問い合わせをいただきました

タイミングが一緒だったので

おっちゃんの訴え方はきついですかと尋ねたら

その方はいいえそんなことありませんよと言っていただいて

ちょっとホットしています

反省、反省、

次は自分のコミュニティ作ってみますね

 

“今日はちょっとショック” への11件の返信

  1. そうですね。笑。今日はじめて拝見しました。大阪人は、(豊中にすんでます。えせ大阪人。ねっからではない。)関東の人には怖いんですって。笑。
    でも、たしかに早起き子供いいとおもいます。コミュつくってください。うち昼ねしないこで母へろへろです。3歳1か月です。2歳ごろからおそひるねで。起こしたらうちは大体起きます。今日もひるねせずで、7時にへろへろで風呂なしでねてしまいました。
    私も理想は8時ねで、7時おきかな。。でも、ほんとは昼ねしてほしい、1時から3時まで、2時間。母がしんどく昼ねしたいんです。暑いから、大人が昼ねしたい。。ひるねしないこで、もう、1年ぐらいなやんでます。。。
    娘ですが、はだしで、ジャングルジムの上で手はなしておどってます。野生児です。。。

  2. ふとんやのおっちゃんさんはとても優しい方だというのは、僕はよく知っています。でも顔の見えないネットでは、どうしてもそのような誤解をされる可能性ははいつも付きまといますよ(笑)。まぁ ドンマイですよ!

  3. もぐらのさん コメントありがとうございます
    かれこれ15年ぐらい前になりますね
    子育て大変な時期です 妻も昼寝してくれたら楽やのになあとしょっちゅう
    言ったいたのを思い出します まあ気長に、気楽にいきましょう

  4. そうなんです。昼ねなしだと7時ね7時おきでよろしいのでしょうか。しかし朝はきげんよくおきるのですが、すぐ、ごろごろするんですよね。エネルギー不足ですかね。
    陰山英男さんも、早寝早起きといってました。そのへんとかさりげに引用とかどうですか。
    ご飯と、睡眠と、ですよね。背もおおきくなってほしい。。背をのばすには寝る時間だと。。。
    いろいろ悩みはつきないもんです。
    話しかわりますが、以前通販の仕事でロフテーさんと取引ありました。
    またそれとはちがうまくらですよね。少し拝見しましたが、説明とかがわかりにくいような。。

  5. もぐらのさんへ
    >昼ねなしだと7時ね7時おきでよろしいのでしょうか
    全然、問題なしですよ 時間は個人差があります、これから大きくなっていって7時に起きなくなることが問題なので 7時起きはどんなことがあっても変更しないことですね 疲労が多いと早く寝るし運動量が少ないと少し遅くなるでしょう。前の日、夜にイベントがあったから今日は遅くまで寝かせておこうが間違いですね 
    百マス計算の先生ですね、よく知っています 勉強詰め込む前にもっと子どもを元気にしろと言ってますね
    よく食べて、おもいっきり運動して、よく寝るこの単純なリズムを親の都合で崩している家庭が多いこと

  6. もぐらのさんへ
     長すぎて書けなかったので 続き
    日本の子どもは世界でいちばん遅寝というデータがあります
    アメリカでも中学生は9時頃までに寝かせると言っています
    それが日本では3歳児を11時まで寝かせないなんて ひどいですよね
    遅寝の原因はほとんどが、家族が起きているからなんとなくらしいです
    子どもは、食べて寝ていたら、どんな生活していても勝手に大きくなります
    あっという間です、中学生ぐらいになってからあの時・・・なんて考えても遅いですよね 親子で大きくなりましょうね 子どもも元気、親も元気、
    気楽に、のびのび
    いやぁ恥ずかしいですね
     エエかげんなホームページを見ていただいたんですね
     形や素材はどこもあまり変わらないようですが
     高さ調節を別のシートでするところが他にはない特徴かと思います
     がんばってもう少しちゃんと更新します 

  7. まくら楽しみですね。実用新案とか、特許とか申請されてるのでしょうか。まだだったらされたほうがよいかもですね。で、申請中とか書いて。。こういうのってだしたもんがちですもんね。。笑。
    そう、うちも遅くても9時にはと。。昼ねしたら、どうしても2時間ずれるので。。うち朝もっと遅くてもとおもうぐらいおきます。ただおきてすぐごろごろするので。。あと、ご飯。幕内さん、粗食のすすめの。食事がひどいそうです。日本。寝る時間のことはどこかでみました。うちは親はねかしつけておきます。
    いろいろ問題ありですよね。。
    HPとこちらと楽しみにしてます。

  8. もぐらのさんはミクシィに登録されていますか
    登録されているのでしたらミクシィへコメント下さい
    枕は実用新案登録はむつかしいです
    誰でも考えつくものだからそうです
    ロフティの枕に実用新案ついていたのを
    コピーして似たようなモノを作ったら
    弁護士の連名で注意されましたが 特に問題はなかったです
    関西人 特に京都人がいちばん遅起きらしいですね
    まあのんびりいきましょう

  9. 登録してます。コメントしようと日記をクリックするとこちらにくるのですが。。どうしたらいいのでしょうか。。。。?
    登録名はもぐですが。。

  10. もぐらのさんへ
    上の方に トップページ メッセージを送る 日記を読むとありますけど
    そのメッセージを送るをクリックすると送れますけど どうですか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)