入院47日目 羽毛高騰、新聞に出たね

image

 

昨日の夕刊送ってもらった。

 

羽毛が高騰してるって報道されましたなぁ。

 

前にも書いたように、

世界的に羽毛原料が減ってきているところへ

比較的安い羽毛を生産していた中国の

鳥インフルエンザ事件でさらに

羽毛が足らなくなってきた。

 

羽毛はふとんだけでなく、

ダウンジャケットにかなりの量が使われます。

 

 

ダウンジャケットに、

それほど上質の羽毛は要らんのやけど、

総量が足らんわけですから、
東欧から必死で集めまくってくるんです。

 

羽毛相場は下がることはおまへんわな。

 

この冬の分は確保したと書いてますが、

今の品質で同じ価格を維持するのは難しいでしょう。


鶏肉食べるのをやめて、

み~んなアヒルを食べるようにしたら

肉も羽毛も取れてええのになあ。

 

と言っても、

中国でも鶏肉の方が美味しいということに

なってきてるんやから仕方ないんかなぁ。

 

羽毛ふとんを

使わなくてもいいようにしたらええんやけど、

一回使ったらなかなかやめられへんわなぁ。

 

私は
この冬、羽毛ふとんを一日も使わないで

眠るということをやってみましたので、

また、元気になったら紹介します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)