入院38日目 本麻ケットはいかがですか

image
image

今日は忙しい・・・
(なんでやねん!ずっと寝てるだけやないかって)

本読むのに忙しい!

看護師さんが貸してくれたはる本をちょっと後回しにしてたら、
「はい、次持って来てあげたよ」って、また紙袋いっぱい持って来てくれはった

「まだ一冊しか読んでないねん、すみません、ちょっとペース上げますわ」

ということで、一生懸命本読んでます

そこへ先生来はって、「松井さん、お風呂入ってないなあ、足の裏がゴワゴワになってるなぁ 昼からお風呂入れてもらいましょ」

そして、3時にお風呂入れてくれはった
もちろん、立つ時はコルセットが必要なんで、また寝たまま入れてもらいましたが、出てきても暑い、なかなか冷めへん、

「体びちゃびちゃやし、汗ひけへんけどどうします」

「ベッドの上にパシーマ広げてください。その上に転がって包んでもらったらいいです」

「パシーマって」

「毎日、掛けてたキルトケットです 同じものでバスタオルも作ってるくらい吸湿のええもんですから、これで包んだらすぐ汗ひきます」

「濡れたら、あとは何か掛けるもんあるの」

「大丈夫!うちふとん屋ですから、次々商品持ってきてもらうから」

「すでにそのパシーマは使ってないんですわ、これだけ暑くなってきたらもっと涼しいもんがあるんです 本麻のキルトケット」

先日、本麻の敷パットに替えたって言うてましたが、掛けはパシーマのままにしてました

夜はちょっと冷える時もあるから保温力のいいパシーマのほうがよかったんやけど、こんだけ暑なってきたら間に合わん

病院はけっこう暑いんでっせ
病室はまだ人少ないからちょっとましらしいけど、ナースステーションはいっぱい人が入るからものすごい暑いそうです それでも6月入るまでクーラー禁止やねんて

家やったらまだまだ入らんやろうけど、病院では本麻がもう必要です

夏の必需品 本麻キルトケット ぼちぼち用意しませんか

夏用サイズ 140×190 両面近江ちぢみ 中綿:麻で 28000円

病室からのオススメです

敷パットと同様、本麻枕パットプレゼントします

店までフリーダイヤルかメールください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)