入院31日目 暑くなると麻でっせ

骨折がけっこうひどいですから、寝返りもなかなか簡単にはいきません

五月の初めてくらいまではサニセーフでも何とかなったのですが、半ばを過ぎて暑い日が続くと、もうサニセーフでは間に合わん

病院ですから、簡単に洗えない駱駝敷は持ち込めませんので、マットの上にエアミールを敷かしてもらってます。
これで通気が非常にいいのですが、24時間寝たままだとちょっと蒸れてきます

通常なら本麻敷パット「しとね」を用意するとこなんですが、入院中は3日に一回ぐらいで洗濯してもらってる

麻わたがたくさん入った「しとね」ではこまめな洗濯ができません

そういうことで、毎日洗ってもその日に使えるように麻わたをもう少し少なくして作ってみました

店頭では一昨年前から販売はしてきて好評でしたが、今年から遠方のかたでも買っていただけるようにしようと思います

実はこれまでは、ベージュとブルーしか作ってませんでした

今年は白を作ってみようとなったのですが、間に合わないかもと思ってたら出来上がってきました

良さは一昨年から実感してましたので、躊躇なく病院へ持って来てもらったわけです

早速、取り換えてもらったら、やっぱり気持ちいいね

人それぞれやから、感じ方は様々やろうけど、
ずっと寝たままやと蒸れ感の差は敏感にわかります

冷やしてるんとちゃうからいつも冷んやり気持ちいいのと違いますよ

蒸れにくく、寝返ったあとすぐに冷んやりにもどります それが早いんですなぁ

駱駝敷買っていただいたお客様に、夏は本麻敷パット「しとね」ほしいけど駱駝買ってすぐはきついなぁと言われていて、何とかもう少しお安くいいものできんかぁと相談されてて出来上がった麻パットです

いちばんのお勧めはもちろん「しとね」34650円ですが、もうちょっと何とかなれへんのんという方は、オリジナル麻パットはどうでしょうか

シングルで22000円

私が退院するまでマクラ用麻パット4500円をプレゼントすることにします
そのかわりマクラ用はベージュかブルーしかありません

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)