道案内


うちの店はドアが閉まっていて入りにくいようになってます

それは前が市道でたくさん車が通るのでほこりがすごいからです

近くにはサンパツヤさん、自動車整備工場、不動産やさんとか

いっぱい店が並んでいます

その中でうちがいちばん入りにくいと思うのですが

毎日、毎日 たくさんの人が道を尋ねて入ってきはります

一回いくらかの料金をもらいたいくらいです

駅降りたら ここで道、尋ねなさいとどっかに書いてあるんちゃうか

 

でもおっちゃんはめっちゃていねいに教えます

とにかく、おっちゃんに道を聞いたことは非常にラッキーです

よく配達でうろうろしているから店舗以外でも個人の家まで

よく知っているからです

普通の人が知らない情報まで教えてあげます。

歩いて行くにはちょっと遠いからそこらかバスに乗りっ

近くに車泊めるとこないからこの辺に止めて歩いていき

ケーキ買うねんやったらこことかまでアドバイスできます

 

先日はオーストラリアの人でしたが

これにはおっちゃん参りました

英語が苦手だからです説明にとまどってしまったので

面倒だから目的地まで一緒について行ってあげました

 

と、こんな毎日ですが別に道教えるのがいやではありまへんで

なんぼでも教えてあげますよって おっちゃんの町に来たら

道を尋ねるだけでも入ってきておくれやす

 

いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ ←←←ココをクリックして下さい

                 できればこの下のCommentsをクリックして
                  コメントをくださればうれしいです

“道案内” への1件の返信

  1. 私も、おっちゃんの店を探し歩いていた際、道を聞こうと最初に飛び込んだ店が、目的のおっちゃんの店でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)