入院11日目 レム睡眠がすぐわかる

病院生活も慣れてきたなぁ

転院した夜には、もうこれ以上無理、早く解放してと叫びたい気持ちやったけど、なんとな~く過ごせるようになってきた
寝たままもあと10日ほどになった

入院してたら食事がくるのが待ち遠しくなるでぇと言われたが、仕事もせんとじっとしてるのに
あんまり食べる気がせえへん。
朝8じ、昼12時、夜6時にきっちり持ってきはる
といいながらも、ちょっと反応してしまう自分がいる
食事がきそうな10分くらい前になるとテーブルを片付けている (なんや、やっぱり待ってるんや)

16日(火)に入院してからずっとおしっこは、管から流れ出ている 早く外したほうがエエのやろうけど、外して出なかったたらまた入れられるわけで、感染さえなかったら立ち上がれるまでこのままにしておくことになった

この管が入れられていることで、思わぬ発見があった
睡眠のこと考えてる人でないと気づかんかったやろね

当初の3日間は、背中の強烈な痛みで気がつかなかったんやけど、痛みが軽くなってきた4日目から気がついた

一晩の睡眠リズムに数回現れるレム睡眠がすぐわかるようになった

それは15000年以上前に描かれたラスコーの洞窟壁画からもわかる

レム睡眠中には陰茎が勃起する

私は、今、管を通されている状態ですね。
太い管を膀胱まで通されてる時に勃起したらどうなるでしょう

夜中の2時過ぎに「ぎゃぁ~ 助けてぇ~ 痛い~」 女性にはわからんやろけど、管が入ったままそういう現象が起きたら、どんだけ痛いか

一気に目が覚めます

そう、私はちょうどレム睡眠入ったことがわかったんです

その後、毎夜、起こされる度に時計を見て見た

10時に眠りにつきます
最初はノンレム睡眠ですね
そして、約4時間くらいが過ぎた頃、2時過ぎに
「ぎゃぁ~ 痛い~」です
ここがレム睡眠です
そして次に3時過ぎ、そして4時過ぎ、ほんまに机上で習ったとおりになってるんですなぁ

通常は脳波を見ながらとかで測定しはるんやろけど、こんなことで睡眠中のレム睡眠時を感じ取るとは思ってなかったです

そういうことで私は毎夜、痛い思いをしながら、レム睡眠を実感して眠っています

もうしばらくですから、こういう検証もいいかなあと思ってます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)