入院8日目その2

せっかく書いたのに全部消えてしもたから
書き直しや

iphoneのどこ触ってしもてんやろな

それで続きや

和室に倒れたけど、トイレに行ってないがな8時間くらい

四つん這いやったらなんとかなるので
トイレまで行って、あとは腕力のみで立ち上がって座れた

母の介護で手すりだらけにしておいたから助かったわ

翌朝も同じように座ったけど、小は出るけど、大は無理やった ぜんぜんお腹に力いれられへん
まあええわと思ってたけど、これがあとで大変なことになる

今日は近くの有名な整形外科を受診せなあかん

一人でいけるはずないです

友人で介護事業を経営してはるkさんに車椅子で連れて行ってもらった

ほとんどが予約診療やねんね。

レントゲン撮り直して診察できたのがお昼過ぎてました

もうここで座ってるのが限界近かった

医師:「左足は靭帯切れてるで
背中が肉離れやと思うって
何言うてんねんな
折れてるで、圧迫骨折や
家で寝とくか
そのままほっといたら
後から下半身のマヒとか出るかもやで
私やったら3週間寝たきりにさせるなぁ
病院紹介しましょか」

私:「・・・入院します お願いします・・・」

ショック、痛いのは筋肉やと思ってた

それでちょっと店に寄ってもらって
今日してほしいことを妻にお願いして
病院へ行ったら、また、検査です
レントゲン預かって行ってるのになあ
また、性能が違うんかなぁ

それで初めての入院となりました

ここは母が長~くお世話になった病院や

看護師さんも知ってる人が多い
それだけになんか気使うなぁ

お客様から電話やメール受けなあかんから個室にしてもろた

とにかく 背中が痛い
寝返りしたいけど、体だけではでけへん
手すり持って、腕力だけでせなあかん
キツイなあ

看護師さん、でけへんこと何でも言うてね
でもなんか気使いすぎてでけへん

結局 転院するまで一度もナースコール押せへんかった

夜10時頃なって、看護師さんが「おしっこ何時したん」聞かはる

12時間くらいしてなかった

尿瓶を用意してくれてはるけど出る気配なし

看護師さん「もうあかんわ
これ以上おいといたら
膀胱炎なったらあかんから
管 入れます」
私:「ええっ そんなんいやや」

看護師さん「ダメです
入れる時ちょっと痛いけど
我慢してね」

とうとう入れられてしもた

でも痛いことなかった

それよりパンパンに溜まった尿が出るのがめっちゃ気持ちよかった

それでここでもコルセットの準備してたんですが
CTを撮って、状況が変わった

医師:「詳しく見ましたら、かかとは剥離骨折で
尾てい骨も折れてるし、
胸椎12番の破裂骨折やし
他にもヒビ入って11番まで行ってるよ
私は関節専門やし、
脊椎の先生は非常勤なんですよ
手術も考えなあかん状態で急ぐから
すぐ見てくれる脊椎専門の先生が
おられるとこへ転院しましょ」

ということで今の病院へ来たわけです

ダラダラ書いてたら長くなってしもたなぁ

続きはまた明日にしよか

“入院8日目その2” への4件の返信

  1. すげぇ・・・・・
    起承転結で盛り上がりますなぁ~
    とんでもない展開ですが・・・
    こうなってしまった事故の経過はどうなんでしょうか?
    両腕支障なしで不幸中の幸いですね!
    痛みはコルセットで治まりましたか?
    来月の京都総会は、ちょっとむつかしいですね・・
    おやすみ! 

  2. かねいさん
    ありがとうございます
    総会は無理ですよ
    その時も病院生活です
    怪我に至る経緯ねぇ
    パラは危険やと思われたらいややからやめときますわ
    インストラクターの誘導を無視した私の責任です

  3. 函館 タジマ寝具です。
    あらためてお見舞い申し上げます。
    それにしても、ものすぎい展開ですね!
    てっきり、救急車で搬送されたの文字があること間違いなしと思っていましたが。自力で入院とは!
    寝たら治るの強い信念ですね!
    動けないこと。トイレに行けないこと。
    ナ-スコ-ルをなかなか押せないこと。
    経験した者にしかわからない世界です!
    しっかり食べて!しっかり寝るしかないですね!
    お大事に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)