続 うちの子おねしょするから安~いふとんください

 

今までパソコンいうたら、ネット見るか、店のDM作るくらいしかやったことがないので、非常に苦戦しております。
 
しかし、めげずにがんばって書いていきまっせ。

 

昨日の続き書きますね。

 

 

 
おっちゃん: 

 

そやそや、次は敷ふとんの説明しなあかんね。

 

 

どこの店行っても置いてあるのは、ウール50%・ポリエステル50%の固わた入り敷ふとんが多いですけど、あれにだまされたらあきまへんで!」

 

 

 

 

 

お母さん:

 

「それも前におたくで買ったやつやね。よくもそんなん売ってくれたね」

 

 

(あかん また怒られてしもた)

 

 

おっちゃん:

 

「エライすんません。かわりにいっぱいサービスしますから。

 

 

その敷きふとんの中身やけど、ポリエステル芯が2㎏、ウール50%の巻綿が2㎏で、結局、ウール1㎏しか入ってないから、約80%が化学せんいですねん。
 
こりゃあかんと思いますやろ。
せやから うちでは4年前から売らんようにしてますんや。
おかげで倉庫にいっぱい残ってますわ。

 

 

特に、子ども用にはしたらアカン。
 
そんなとこに寝るから冷えるし、汗吸えへんから蒸れてゴロゴロ動いて、ふとんから出て行ってしまう。
 
睡眠が浅くなって、子供を不眠症にするようなもんや。
 
寝てるときにストレス与えてどないすんのん。

 

 

言い過ぎかもわからんけど、そんなふとんで寝続けたら早よ死ぬでと言いたいんですわ」

 

 

 

 

 

お母さん:

 

なんか聞いてたらこわ~くなってくるね!それでどうしたらエエのん?」

 

 

 

 

 

おっちゃん:

 

子どもは宝でっせ!健康で大きくなってもろて、これから元気に働いてもらわなあきまへんやろ。

 

 

 

敷ふとんも貸したげるよ。全部子供に使わしてみて、なんやったらお母さんも今のふとんと、どんなに違うのか実感してみて。

 

 

ちょっと大きな出費になるけど、大人になるくらい長く使えるから、結局経済的やで。
 
 
「寝る子は育つ」、「寝たら治る」やで 」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)