よく眠れる枕ください・・・ありません!

今日は 若いおねえちゃんがお客さんです

 

おねえちゃん:

   すみませ~ん すごくよく眠れる枕ありますか

   最近、テレビとか通販でやってるやつ

おっちゃん:

   お客さん 誰にでも合う枕はないんですよ

   枕は人それぞれみんな違うんです

   頸椎弧といって首のくぼみの角度にあっていればよく

   眠れる枕になりますねん 素材による固さの問題もあるしね

おねえちゃん:

   せやけど、テレビで言うてたで

   低反発素材を使っているのでどんな方にもピッタリフィット

   するからよく眠れますって


おっちゃん:

   はい、はい だから、それが間違ってねん言うてるやろ

   まず低反発やから言うてもある程度の押し上げる力があり

   ますねん 首のくぼみ以上に押し上げたら一晩中首に力が

   入っておまけに押さえつけられて血行悪くなるやないか

   そしたら どないなんねん 肩こったり、頭痛くなったり

   寝返り増えて睡眠が浅くなって 朝起きたら よく眠れた

   気がせえへんやろ

  (あんまり理屈言うたら帰ってしまうやろか)

おねえちゃん:

   へ~、まくらってむつかしいねんなあ

   おっちゃんやったらどんなん勧めるのん

おっちゃん:

   むつかしねんで~ その低反発も、ふつうのスポンジで

   できたものが多いんや そのウレタンいうのは石油から

   出来てるやろ 体にエエことないガスが出てる場合が多く

   て それをおっちゃんは心配してんねん

   ウレタンの工場行ったら息でけへんほど臭いのん知ってる

   から うちでは低反発まくらは売らへんようにしてんねん

 

    おねえちゃんの首の高さにあったやらかい枕あるから

   高さ計って一回ベットに横になってみて

おねえちゃん:

   ありがとう! めっちゃ気持ちエエわ

   これにするわ おっちゃん

おっちゃん:

   やめとき、すぐに決めたらあかんで

    ちょうどエエとおもうんやったらそれを一回貸したげる

    から家のベットで1週間ほど使こてみて・・・

    おっちゃんとこと家のベットではまた違うかもわかれへん

    やろ それで良かったら買ってくれたらエエやん

おねえちゃん:

   ほんまにそんなんしてくれんのん

   ありがとう 借りてみるわ

   エライ親切やねんねえ こんな店初めてやわ

 

 私の店では必ず、枕は一回サンプルを持って帰って

 もらってます ぜったい納得してもらうためには必要です

 枕ショップ行って 高価なまくら買って家にゴロゴロ

 ほってある人たくさん知ってますから・・・

 

   

 

 

   

 

   

 

 

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)