住んでる地域で超有名になるには

 

いつも大阪弁丸出しで書いていますが、
 
大阪以外の人は読みにくいんでしょうね。
 
 
アクセス解析で地域別で見ると

 

90%は関西です。

 

関西以外の方が10%もいらっしゃるのには

 

 

感激しました。
 
 
それでも大阪弁は換えるつもりはありません。

 

 

関西以外の方、
大阪弁の講習ぐらいのつもりで見てくださいね。

 

 

 

 

 

おっちゃんは8年ぐらい前に
小学校のPTA会長をやってました。

 

 

やらされとったんかもしれへんけど、やってました。

 

 

 

 

 

それが地域のボランティアに
はまり込んでいくきっかけだったんですね。

 

 

それからは子ども会、生涯学習推進委員 主任児童委員 町内会の会計

 

 

高校のPTAといろんなことやってるのか、やらされてるのか・・・・

 

 

 

 

 

こんなにいろいろ地域活動していても
知らないひとはたくさんいるものです。

 

 

 

 

 

ところがぜったい有名になる方法があったんです。

 

 

(別に有名にならんでもええんやけど)

 

 

 

 

 

小学校のPTA会長をやると、
 
夏休みのはじめと終わりにやるラジオ体操の時、

 

朝礼台の上で体操の見本をしなければならないんです。

 

 

前日、べろんべろんに酔っぱらってても、
酒のにおいさせながら、朝6時に小学校へ向かいます。

 

 

朝礼台から落ちそうになりながらも
頑張ってやります。

 

 

毎日毎日このおっちゃんの顔見せてると、

 

 

さすがに、ほとんどの子どもが
このハゲ頭の顔を覚えてしまうんです。

 

 

 

 

 

昼でも夜でも道や公園で会うと必ず
「ラジオ体操のおっちゃんや」

 

 

横にいるお母さんに
「見て見てラジオ体操のおっちゃんやで」

 

 

と大きな声で言ってくれます。
 
どうです誰もが知ってるラジオ体操のおっちゃん。
 
子どもに覚えられるとしばらく忘れられへんですよ。

 

 

 

 

 

ところが先日、小学校へ行ったら、
「おっちゃん今年もラジオ体操やんの?」
と3年生ぐらいのこに言われました。

 

 

おかしいなこの子が知ってるはずないねんけどなあ。

 

 

 

 

 

なんでやろと考えてたらわかりました。
 
 
去年の会長さん、
若いんですけど、頭がそっくりなんです。

 

 

そうなんです、去年の会長さん・・・
 
毛、、うすかったんです。

 

 

 

 

 

な~んや!顔覚えられてなかったんや

 

 

 

 

有名になったハゲあたまのお話でした。

“住んでる地域で超有名になるには” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)