壊れたのが見えたから修理しました

 

おっちゃんの家は2階が生活の中心になっています

 

建てた会社がエエ加減やったのでいろんなところに不満を

 

 

もちつつも10年がたちました

 

 

 

 

 

10年にもなるといろんなところが傷んでくるもんですわな

 

 

ちょっと前には台所の排水が詰まって一階に水が漏ってしまいました

 

 

その時専門家に修理してもらうのに点検してもらったら

 

 

台所とトイレの排水が同じところへ流れていると言われました

 

 

普通は別々にするのが常識だそうです

 

 

 

 

 

そして昨日は、トイレの真下の一階の天井から水がポタポタ

 

 

えらいこっちゃ  どうしていいかわからんので 天井にドライバー

 

 

つっこんだら バケツにじゃじゃ~と水が落ちてきました

 

 

 

 

 

今回も専門家に見てもらったら排水管と便器をつなぐ部品が割れてる

 

 

ということで修理してもらったのですが 点検の時天井に大きな穴開けて

 

 

見てみると、トイレの排水のための穴が、コンクリート流すときに

 

 

開けてなかったみたいで後からコンクリート割って穴が開けられてました

 

 

ひどいでっしゃろ! 

 

 

 

 

 

家は このように10年ほどしてもこうやって欠陥があったらわかります

 

 

そして壊れたのが見えるから修理したり買い換えたりして使えるようになりますね

 

 

 

 

 

ふとんはどうでしょう。
 
また、ふとんのことかいな(ふとん屋やからしゃあない)

 

 

 

 

 

ふとんは最後の最後まで見えへんからわからへん。
 
早いうちに見えたら修理もできるし、悪いとわかったっら買い換えもできる

 

 

 

 

 

でもわからへんからそのまま使い続けて

 

 

そのせいで体が使えんようになったら、どうするの?

 

 

 

 

 

家を建てるときや買うときは慎重になりますが

 

 

たかがふとんと思ってエエ加減なもん買ってだんなさんに使わせていたら

 

 

大黒柱が倒れてしまうかもしれませんよ

 

 

 

 

 

“壊れたのが見えたから修理しました” への1件の返信

  1. からだ応援団団長こといとうです。
    コメントありがとうございました。
    取り急ぎ、ブログの方へリンク貼らせて頂きました。
    不都合な点がございましたら一報下さい。
    枕、頂くわけにはいきませんので、ひとつは買わせて頂きます。
    今後からだ応援団HPにも、コラムにからめてリンクさせて頂くつもりですので、ひとつ手に入れたあかつきには、お客さんに紹介してみます。
    おっちゃんの気質に惚れましたから!
    近々メールします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)