かわいそうに

今日はかわいそうな子ども達とそのどうしようもないお母さんの話

 

お母さん:子どもにすのこの2段ベットとその上にのせる

      低反発マットを買ったけど、背中痛くて

      子どもが寝ぇへんねんけど・・・

      厚めの敷パットでも敷いたらエエのんかなあ

 

おっちゃん:低反発買ってしまったんですか

       そりゃ、かわいそうでっせ、痛いどころか

       暑くて寝られへんはずやで せやけど、なんで痛いのん

 

お母さん:テレビでやってるあの薄~い、安~いやつですわ

 

おっちゃん:そりゃ、いくら子どもが軽かっても底つくわな

       そんなとこで子ども、寝られへんで かわいそうに

 

お母さん:かわいそう、かわいそうっ言わんといてよ

      もう買ってしまってんから しかたないやん

 

おっちゃん:せやけど かわいそうでっせ そこで寝させたら

       もったいないと考えんと処分しなはれ

       でけへんねんやったらその上に

       ウールか綿の敷ふとん置いてあげてください

 

お母さんもう、何回も言わんといて・・・

      二人分も買わなあかんよ

      すごい出費になるやんか

 

  《お母さんはすっごくきれいで、いい服着てはるし

  子どもも二人おそろいのきれいなワンピース着せてはります  

  そんなところへお金掛けたはんのに 寝るための道具には

  出されへんのはなぜ・・なぜ・・・》

 

おっちゃん: 敷ふとんが無理やったらせめて

        このサニセーフという敷パットでええから

        敷いてあげてください かわいそうやから

 

お母さん: 1枚7350円もするの~

       高いねんなあ そんなん子どもにもったいないわ

 

おっちゃん:じょうぶで長持ちやし 吸湿力もぐっとよくなるから

       辛うじて眠れると思いますけど

       あきまへんか

 

  《子どもの将来の体のこと考えたらそれくらい安いもんや

   あとで親として自分も困るんやで

        あたま 叩いたろか、ほんまに 目冷ましや!》

 

おかあさん: やっぱりもったいないから

         こっちの安~いパット2枚買っとこ

        これちょうだい!

 

おっちゃん:やめとき 売ったれへん

   

  《子どもがかわいそうや 何で気つかんのや

   新陳代謝の活発な子どもに ふにゃふにゃで

   吸湿力のないウレタンの上に寝かせたら

   きっと将来、体の変調をきたすと思う

   子どもは自分の意志で買われへん

   親の言いなりやで 虐待と同じや

    あかんもんはあかんのや アホ》

 


  人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

  

 

 

“かわいそうに” への1件の返信

  1. 素晴らしい! おもしろい。
    ブログランキングからお邪魔させてもらいました、
    訪問専門整体からだ応援団の団長こと、いとうと申します。
    仰向けで眠られるように・・・・は私もお客さんによく言いますし、
    気にしながらやっています。
    一度まついさんの枕で寝てみたいです。
    近々、リンク貼らせて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)