体が痛くて起きれない

ようこそおいで下さいました
このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします







ここ数年 朝 目が覚めたら 体中が痛くてすぐに起きれない 特に背中が痛い


というような女性が来られました


何故かわからんので とりあえずお医者さんに行ったそうで リウマチかもわかないということで検査されたそうです  結果はリウマチではなかったそうです


首の回りもガチガチで肩こりがひどいし どうしたらええのかわからず 整骨院やらの民間療法もいっぱい行っても やっぱり変わらん


それでおっちゃんの本をたまたま読んで ひょっとしてこれってふとんが悪いのかな?と疑問を抱いて来たわけです


おっちゃん:「まず どんなところで どんなふとんで寝てるん?」


お客さん:「フローリングで 家にあった昔のふとんです」


おっちゃん:「フローリング・・・ 昔のふとん・・・ どんな状態?
        まだ柔らかいですか」


お客さん:「昔のふとんやから ぺったんこの固い敷ふとんで
       掛も古いふとんです」


おっちゃん:「それ一枚?よく干してますか 枕は?」


お客さん:「ひとり暮らしやからそんなん干す時間はあれへん
       時々休みの日に天気よかったら干します
       枕も家から持ってきたそば殻のいっぱい入ったやつ」


おっちゃん:「そりゃ 医者行ってもどこ行ってもあかんと思うわ
        間違いなくふとんがあきまへん 
        背中痛いのん 首痛いのん 当たり前やん!
        今まで よくガマンしてきたね このままやったら
        ほんまにお医者さんに頼らなアカンようになってしまうで
        睡眠もちゃんととれてないんやろ」


お客さん:「はい 疲れてるから帰ったらバタンと倒れるように
       眠ってしまうねんけど 朝がスッキリせえへん」


おっちゃん:「フローリングに直接はあかんわ
        すのこ 置くか ベッドにするか
        それもでけへんかったら とりあえず
        厚手のタオルケット広げてその上に敷ふとん置こう
        それからそのふとん もうあかんかもしれへんな
        カチコチやねんやろ 干されへんねんから
        ふとん乾燥機くらいはいるなぁ
        できるだけ毎日乾燥機かけよう
        そしてその上にもう一枚敷ふとんをのせよう
        それからパシーマ とサニセーフは使ってよ
        枕はバスタオルでいこう それで十分やわ」


というようなことで ウールの敷ふとん パシーマ サニセーフから使ってもらうことになりました 予算がないので少しずつということですが これだけでもかなり改善できてくるはずです


ほんまは駱駝敷がええのはわかってますが みんながみんなそれを使えるわけではおまへん  予算もあることですから それに合わせてできるだけ状態を良くしてあげるように考えてます


ご相談・お問い合わせは→ココをクリック



        

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)