低反発マットでぐっすり眠れるって?あほちゃうか

 

ぼちぼち ふとんの話にもどりましょう

今日、若いお兄ちゃんが来ました

フローリングに低反発マット敷いてるらしく

その下にひくマットをほしいという

 

おっちゃん:にいちゃん低反発のマットではよく寝れないはずやで

 

 

にいちゃん:そんなことないで今日で3日目やけど、めっちゃよく寝れるようになったで

 

 

おっちゃん:今まで使ってたふとん、めっちゃ悪かったんちゃうか?マットがほしいということは薄いタイプの低反発で、よくテレビでやってる安いやつやろ。1ヶ月もしたら体がたがたやで

 

 

にいちゃん:今まで使ってたんがペラペラのふとんやってん

 

 


おっちゃん:それにフローリングでそんなもん敷いたら裏がカビだらけになるで。おまけにおまえエアコンつけて寝てるんちゃうか(だんだん腹立ってきてとうとうおまえ言うてしもた)

にいちゃん:エアコンつけな寝れるかいな。おれ、ふとんにカビなんかだしたことないわ

おっちゃん:おまえ!そのマットの中まで見たことないやろ。おれは今までいろんなもん見てるからよう知ってるねん。汗かけへん犬のふとんでも裏側結露でカビがくるのん知らんやろボケ。(あかん!とうとうお客さんにボケ言うてしもた)


にいちゃん:なんでそんなにあかんのや

おっちゃん:人間は寝てる間にコップ2杯も汗かくし、楽に寝返りを何回もすることで体のゆがみを補正してるんや。せやのに汗も吸えへんウレタンで、体沈み込まして、寝返りもうちにくくして、なんで熟睡できんねん。おまえどっか体悪いんちゃうか!!寝たきりの人でも低反発もって行ったら苦しがるで(あかん!だんだんテンション上がってきてしもた)


にいちゃん:それやったらどんなんに寝たらええのん?

おっちゃん:そりゃ、おまえ天然素材に決まっとるやろ。しっかり汗をとってちょうど筋肉ぐらいの堅さの敷きふとんがぜったいにエエんや。でもそんなん買う予算ないねんやろ。それやったらこの脱脂綿とガーゼでできたパットを買っとき。取り合えずはそれで大丈夫や。また、お金稼いでうちに相談においで!!(えらい言うてしもた!けど兄ちゃんもよう聞いてくれたもんや。低反発のマット買わされてそれがエエと思ってるなんて、おっちゃんは恐ろしく思えてきた。明日の日本が心配になってくるわ。こいつらに一生懸命働いてもらわんと、おっちゃんの年金が出へんやないか)
   

“低反発マットでぐっすり眠れるって?あほちゃうか” への2件の返信

  1. 前回まで使っていた布団。裏側、カビで真っ黒でした。ショック!こんなので今まで寝ていたのか。。。今は快適です。ダウンソックスは室内で履こうかなと。今、掛布団、検討中です。体、大事ですもんね。

  2. フローリングに ふとん敷くと必ずカビますね
    ダウソックスは 底に滑り止めがついていないので傷むし 滑るので危険です ウール混と称する、ほとんどポリエステルのふとんで大丈夫なのが不思議です パシーマのお陰かな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)