ひどいアレルギーでした

昨日のつづきです。


石けんに変えただけで、

こんなによくなるのかというくらい


皮膚科に通わなくなりました。

(耳鼻科は常連でした)


次にやめたのが歯磨き粉(粉とちゃうけど)


これにも驚き・・

歯磨いてから、よく喫茶店でコーヒー飲んだら、
変な味やったんです。

 

なんでやろと思って、

歯磨き粉も石けんハミガキに変えたら、
不思議なことに、

コーヒーの味が

まともになったじゃないですか。


歯磨き粉の中の化学物質は

こんなところでも悪さしとったんやね。

(もう、ぜったい化学物質やと断定してました)

 


その次は化学調味料・・・

これにはしばらく抵抗がありましたが
台所の化学調味料を思い切ってゴミ箱へ・・・

 


しばらくなんか味が薄いような気がして

大変でしたが、自然の出汁や調味料に慣れると、

外で化学調味料の入ったものを

食べるとすぐにわかるようになりました。

 


次は肌に触れるものを

すべて綿製品に変え、

 

そしてお得意のわが店の商品、
ふとんをすべて天然素材に・・・

 


これで20年間アレルギーで

皮膚科・耳鼻科へ一度も

通わなくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)