買った方が得!

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






なんやかんや言うて 一週間も過ぎてしまいました とにかく夕方以降から遅くまで時間がとれない状態です といって朝や昼にブログ書く時間もない状態ですので困ったもんですわ


先日、お客様からこんなメールをいただきました


「枕とパシーマを購入したものです。あの日から、頂いたアドバイスどおり毎日綿布団を乾燥機にかけています。ずいぶん快適になり、暖かく寝られるようになりました。もう電気毛布はしていません。でも、毎日乾燥機をかけていると電気代が上がってしまいました(笑)!これだと駱駝さんに代えたほうがお得思ったので、駱駝の敷きふとん4kgを一枚注文させていただきたいです」


この方はずっと電気毛布のお世話になってはったんです ふとんは木綿なのでよく乾かしていたら温かく眠れるはずですので 毎日でもふとん乾燥機をかけたら大丈夫ですというアドバイスは実行されたのですが けっこう電気代がかさむんですね それならということで駱駝敷ふとんを買った方が得だということでご注文いただきました


とにかく木綿は水分はよく吸いますが発散が早くできません 毎日天日干しするか ふとん乾燥機をかけるとかしないと 翌日のふとんが冷たくなります


寝具は乾燥が特に大切です


駱駝敷ふとんはその点 吸湿もよく発散も早いです 室内でしばらく椅子にかけておく程度で乾きます パシーマもいっしょですね よく吸って早く乾くから次ぎに寝るときも温かいということですね   


乾燥・乾燥・乾燥が ほんまに大切です ついでにふとん使た感想もお聞かせ下さい ブログのネタにさせてもらいますので ほんまに助かりますねん


お便りがお頼り!!

“買った方が得!” への8件の返信

  1. 駱駝はほんとすごいですよ~
    今まで 羊毛の敷き布団でしたが、 全然違います。
    年末に寒い夜があり、湯たんぽ(銅製)をして寝る日があったんですね、朝は忙しいのでそのまま 起きても布団にいれたままにしてたんです、それで その日の夜[翌日の夜) 湯たんぽの湯を入れ替えようと思ったら、まだ あたたかいんです。
    びっくりしました!
    駱駝の保温性のすばらしさに感動しました。
    また あの銅でできた 湯たんぽにも あらためて感動しました。

  2.  はじめまして。ランキングからきました^^
    天日乾燥が気持ちよく衛生的でいいですよね
    最近よく薬局で「塩まくらってどう?」と
    きかれますがいかがなモノでしょうか???
    応援★

  3. どんちゃんさん
    ありがとうございます
    銅の湯たんぽもすごいですが 駱駝敷の保温性もすごいです

  4. まささん
    ありがとうございます
    塩まくらでも何でも素材が通気性があれば問題ありませんが 重要なのは高さがあってるかどうかです
    皆さん ちょっと高すぎるようです
    ブログ 読ませていただきました
    理想のまくらの高さのところで8~10とか書かれていましたが それが高すぎるんですよね
    2~4ぐらいまでが一番多い高さです

  5.  はじめまして.東京に住んでいる者ですが,昨年暮れに「寝たら治る」を夫婦で読まさせていただき,7年使ったせんべい布団との決別することにしました.
     おっちゃんのお店へ,たこ焼き観光ツアーがてら行こうかとも思ったのですが,メンテも考え,やはり家の近くで一度みてからと思い,ネットの検索を駆使して調べてみたところ,昔住んでいた東村山のとうま布団店に行き当たりました.
     早速足を運び,若旦那とお母さんとお話させていただきながら,試寝?して,ラクダとマットを家族3セット分,ボーナスはたいて購入してしまいました.おっちゃんの本に出会ってなければ,「高い買い物かなぁ」と悩んでいたと思いますが,毎日,気持ちのいいお布団で寝れる幸せを思うと,よい買い物だったと思います.
     暑い夏には,また快適に寝られるよう,とうまさんに行って見てようと思います.
     では.

  6. うちださん
    はじめまして
    本を読んでいただきありがとうございます
    決断に本が役に立ってよかったです
    冬もいいですがそのまま夏も快適でっせ

  7. こんばんは!買ったほうが得!と思ってラクダさんを買ったものです。ご報告が遅れましたが、ラクダさんやっぱり暖かいです。お布団に乾燥機をかける習慣がついてしまったので、短時間ですがまだ毎日かけてます。朝までヌクヌクで、電気毛布使ってたときは必ず2回はトイレにいってたのが、ほとんど行かなくなりました。ありがとうございます。質問ですが、ラクダさんの下に綿布団を敷いてるんですが、いいでしょうか?ポリエステルのマットもあるんですが、どちらがいいでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)