こんなリサイクル店さんと出会いました

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






本日、ご夫婦で枕を作りに来てくれはりました 特に難しいこともなく 枕の方は簡単に決まってしまったのですが そのあと おっちゃんとこが昨年テレビにでたとかいう話になり 実はお客さんとこもテレビやラジオにでたことがあるとおっしゃる


お客さん:「テレビにでるとたいへんでしょ うちも商品なくなってしもてたいへんでした ずっと続くんやったらええねんけど その時一瞬でしょ 」


おっちゃん:「そうですねん テレビ見てんって電話掛けてくる人や来店する人は 目で見たものだけを目当てに来はります 詳しく睡眠のお話しようと思っても聞いてくれはれへんのですわ 目的のもん手に入れたらさっと帰ってしまわはる人も居たはります  朝日放送の「おはようコール」にでたときも 朝の6時頃に 今テレビ見てるんですけどと相談の電話をかけてきてくれはった方もありました また 今から行っていいですかなんてこともあったりで ほんまに困った人がおりますわ」


おっちゃん:「ところで お客さんとこは何やってはるんでっか」


お客さん:「古着屋ですねん リサイクルの子ども用品ですね」


おっちゃん:「古着屋さんていっぱいあるけど 何でマスコミに注目されるんですか」


お客さん:「普通は そのまま売るじゃないですか うちは買った古着はすべて抗菌洗濯して 袋に入れて売るんです クリーニング屋さんに袋に入った洗濯物がいっぱいあるような あんな感じですわ」


おっちゃん:「それはすごい手間掛かりますなぁ たいへんでしょ」


お客さん:「そうですねん服だけちゃいます ベビーカーとか他のグッズもすべて洗浄してからしか売りませんねん せやから安心して買ってもらえます」


おっちゃん:「そんな丁寧にしてはったらどこもまねでけへんですね」


大変であってもすべての商品を洗浄して売ることは創業以来ずっと通したはるそうです やっぱり使う人の気持ちに立って 丁寧にせなあきまへんなあ


これから古着を売る人も買う人も いっぺんこちらのお店を覗いてみましょう


おっちゃんも応援したくなってブログに書いてしまいました


リサイクルキッズ富田林店さんです


ホームページもありますのでご覧になってあげてください


http://kidsmart.chu.jp/


 

“こんなリサイクル店さんと出会いました” への13件の返信

  1. 昨日はどうもありがとうございました!
    今まで町の布団屋さんに行きたくても、
    「ちゃんと悩み聞いてくれるやろか」とか
    「意味無く高いもの買わされるんちゃうか」とかで
    なかなか入る事ができませんでした。
    そんな時にTVで拝見して、店長さんが
    とっても気さくでイイ人そうだな~と思い、
    お店に行かせてもらいました。
    実際お会いしたら、TVやお写真以上に
    話しやすくて楽しい店長さんでしたので
    ついつい長話をしてしまってスミマセンでした。

  2. 子供の頃から私の実家では、枕はやたら高いそばがら、掛け布団はずっしり重い綿布団と決まっておりましたので(涙)、今まで寝具には随分と悩まされてきました。
    朝起きればひどい肩こりと頭痛の毎日でしたが
    昨日購入した枕は本当に楽でした★
    横になった瞬間「おぉぅ♪」と声が出ました。
    枕は高くなくていいんですね~
    ちなみにウチの父親はまだ竹かごみたいな枕してます
    (昔の人じゃないんだから・・・)
    今度すすめてみようと思います。
    お店の紹介もありがとうございました!!

  3. 春休みに入る頃に実家近くに引越しが決まりました。そこにちょうど子供服のリサイクルをと考えていたので渡りに船でした(^-^)リサイクルキッズさんは富田林だそうだから近い方かな?有り難い情報でした♪リサイクルキッズさんよろしくお願いします。

  4. こんにちは。
    誰か分かってもらえるかビミョーですが・・・。
    あのまっちゃんが、こんなに世の中を騒がせてるなんて!!
    びっくりです(笑)
    布団を探してて、このブログに辿り着きました。
    結婚の時には、ありがとうございました。前にも、言ったんですが、ベッドにしたので、掛け布団をいい加減買おうかと
    思ってる(今は、結婚時のまっちゃんのお店のシングル二つを使用)ので、その時には宜しくお願い致します。
    オヤジを連れて行こうかと・・・(笑)
    また、覗きます!!
    また、実家で一緒にお食事できたら、いいですね!!
    ついでに、カラオケも!!
    忙しそうですが、お体気をつけてくださいね!!

  5. リサイクルキッズさん
    先日はどうもありがとうございました
    どうも布団屋は入りにくいようですね
    枕はどなたも高すぎる枕を買わされているようです
    できるだけ低くした方がいいですよね
    これからもよろしくお願いします

  6. ささゆりさん
    引っ越しは大変ですね うちも一度だけ引っ越ししましたが いらないものが多すぎでした
    リサイクルキッズさん、近くですから利用してあげてくださいね

  7. そろばん娘さん
    尻無川の向こうにおられる方ですよね
    低反発マットにしたと聞きましたが 大丈夫でしょうか
    気になります
    ぜひ店に寄ってくださいお待ちしております

  8. コメント待ってましたー!!
    そうです!!尻無川の向こうに引越してきた者です!!正解(笑)!!
    マットは、慣れてしまったのか、鈍感なのか、体の異常は感じてないですが。。。感じてないだけで、体は悲鳴を上げてるのでしょうか。。。旦那の、姿勢は相変わらず悪いです。。また、お話聞きに行きますね。
    そうそう、船舶免許をお持ちだそうで!!
    私が住んでるマンションは、クルーザーを所有してます。
    誰か、運転できる人おらんかなー??と探してました。
    機会があれば、一緒に大阪近郊にでも連れてってくださーい!!

  9. おっちゃんの引越しは先に私の友達から聞いて知ってました(^-^)世間は狭いですね♪
    うちも荷物がたくさんで処分しなければいけない物がたくさん!!転居したらパソコンから新しい住所をお知らせしますね。枕は自分で洗えるのですがラクダさんが一人では無理で(>_<)母のと私達ので合計4枚になります。購入時期がバラバラで困ってます(T_T)

  10. そろばん娘さん
    女性はまだ使えるかもしれませんが男性にはきついと思います
    クルーザー!そうでしたね宣伝に書いてありました
    大きくなければ淀川の花火の時がいいですね
    でも俗に言うペーパードライバーみたいなもんでっせ

  11. ささゆりさん
    購入時期はバラバラでもこちらで把握してますので時期がくれば案内を差し上げますので心配しないでください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)