そんなに重たかったんですか

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






昨年暮れのお話です ベッドが古くなったので 買いかけようかと思って探していたところでおっちゃんの本に出会ったというお客様 組子ベッドを気に入っていただいてシングル2台を買っていただくことになりました もちろんそこには駱駝の敷ふとんがついていきます 


ただ、二階に置いてある今のベッドを処分してもらわないと困る 夫婦で降ろすなんてぜったいに無理ということで 発送するのではなく 配達して 古いベッドを引き取ることになりました 


行ってびっくり!処分するのが古いダブルベッドとシングルのベッド 階段から降ろせないほど大きいんです フレームはバラバラにしたら簡単に降ろせましたが マットがひっかかってしまいます ご主人は前もここから入れたからぜったいに通るはずやと言わはるので 無理やり引っ張って降ろして 持って帰りました


これを後日 廃棄処分場へ持っていってまたビックリ なんと120キロもありました バラバラにして車に積んだままで処分に行ったので実感がなかったのですが そんなに重たいものとは思いませんでした 


ベッドって重たいもんでんな 家の床って丈夫にしとかなあきまへんでほんまに


それで代わりに納品した組子ベッドが一台36㎏でっせ 2台でも72㎏です


ほんまに軽くなりました もし 家がしゃべったら スッとしたわ ほんまに!重たいもん入れんといてやと言ってるかもしれまへん


軽いだけちゃまっせ 冬は蒸れずに温かい 夏は蒸れずに涼しい メンテナンスのしやすいふとんが使えるんでっせ スプリングマットみたいに置きっぱなしにせんでもよろしい 衛生的でもあります 総桐箪笥和光さんのところへは買ったお客様からのお礼に手紙がぞくぞくと届いているそうでっせ


おっちゃんも毎日組子ベッドで寝てます 使う敷ふとんは実験のためしょっちゅう変わりますが調子が悪くなると駱駝敷ふとんに戻して快適に眠れてまっせ


数々ベッドがある中でこのベッドは日本を代表するベッドと言えます

“そんなに重たかったんですか” への4件の返信

  1. すごい重さですね~
    家がしゃべったら ほんと そんな感じでしょうね~
    私も体がしゃべたら はよ重いもん(脂肪)おろして~~って言われそう

  2. 2階の部屋にあったセミダブルのマットレスを撤収したことありますが、狭い階段を、押したり引っぱったり。
    なんとか1階に降ろしたものの、持ち上げたら2人でやっと。ほんとに重かった。

  3. どんちゃんさん
    おっちゃんにもいっぱい重たいもんついてます
    なかなかおろせなくて困ってます

  4. 運んだことあるものさんへ
    スプリングマットはほんまに重たいですね
    やっぱり組子ベッドがいちばんよろしいなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)