えべっさん

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






えべっさん昨日 少し早く閉店して えべっさんへ行ってきました  毎年欠かさず行ってますのでやめるわけにはいきまへん いつも10日に行きますが 押しつぶされそうなくらい人が多いので今年は一日早くしたので 少し空いてましたけどそれでも写真の通りの人出です


当然 商売繁盛を願っての参拝です さい銭投げて「たのんまっせ えべっさん」と心の中でつぶやいたのですが ここんところどこの神社行っても ついお願いしてしまうのが家内安全です 昨年 すぐ近くで大きな火事に見舞われたあの恐怖感が忘れられへんからですわ それでえべっさんへ行っても つい おんなじように 家内安全たのんまっせと言ってしまいましたがそんなことはえべっさんに頼んでもしかたおまへんのかなあ


火事現場昨年の火事現場です すっかり更地になってしもて 大きな空間だけが残ってしまいました 4階建ての建物がなかったらおっちゃんとこも完全にあかんかったとこですわ それにしてもあの火事は結局 犯人見つからずに終わってしまいました あのあと ずっといたずらの119番通報が続き、毎晩ひやひやさせられましたがそれもようやく落ち着いてきて忘れられようとしています


大阪の新年はこのえべっさんが終わらんことにははじまりまへん さて今年はどんな一年になるのでしょう

“えべっさん” への4件の返信

  1. パピー嫁さん
    見せていただきました ありがとうございます
    土曜日の夜に行けばゆっくりできそうですね
    来週ぐらいに考えておきます

  2. やな社長さん
    10日なんかに行くとめっちゃくちゃにされまっせ
    以前 手袋落として 取ろうとしたけどそのまま出口へ押されたこともあります
    行くなら9日か11日ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)