寝の年

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






あけましておめでとうございます


遅いですが 本日よりスタートです


昨年 後半 ゆっくりできなかったので 思い切って6日間も休みにしましたが


やはり 毎日 バタバタ 動いてるのが性に合ってるんでしょうか 二日も家でゴロゴロすると体中が痛くなってきますね


また昨年から駱駝敷以外の寝具を試したりしていまして どうも腰の具合がよくなかったのです というか 少し柔らかすぎるところで寝てきました 無理やりです そうすると とうとう 土曜日 朝起きるのも調子悪くなってきたので 昨日 組子ベッドに駱駝敷ふとん4㎏タイプ一枚 そしてニールピローで寝てみました こりゃ固すぎるかと思ったのですが 今朝 あの腰痛がすっかりよくなってるじゃありませんか やはり 柔らか過ぎる敷が悪かったのでしょうかね 


ということで 今年は子の年 十二支のトップです 昨年は偽装やなんやらでよくないことだらけ 美しい日本をって言ってたらどっかに飛んでしまうし ほんまにどうしようもなかったです


いい国にとか何とか言っても個々がいい気持ちにならないとまとまりません ひとり一人が心地よい気持ちになってそれが町になり そして国になるのではないでしょうか そのためにも皆さんがよい睡眠をとれることが大切な一歩だと思います ということで おっちゃんとこは 今年は寝の年ということでスタートを切りたいと思いますので 今年も皆様よろしくお願いします


 

“寝の年” への6件の返信

  1. 厚木の小野です
    おっちゃん快調そうで 何よりです
    快眠は小生にとっても 重大事項
    最近特に 肩こり 激しく悩まされています
    首のヘルニアらしいのですが、リハビリ通いも そろそろ丸一年になります
    松井先生の<考察>を参考にしてみたいと思います。
    肩こり も、寝たら治りたい ものです。

  2. ono yoshioさん
    寝具だけで改善しないこともありますが
    ほんとに枕や敷寝具だけで劇的に改善することもあります よろしく

  3.  市立図書館で偶然貴殿の本に巡り会いました。妙に惹かれるところあり、早速手軽なところから(長年横向き寝の私には必死な体勢でしたが)仰向け寝を実行・・・するとお通じが改善されたんです!今まで病院で処方された薬がないといられなかったこの私が、なんの苦もなく今日で4日・・・感謝、感謝です。どうしても報告したくって書き込みさせていただきました。

  4. まっぴーさん
    ありがとうございます
    寝返りで横向きはかまいませんが基本姿勢寝始めからの前半はぜったいに仰向け中心でっせ
    便秘もよくなるとは・・初めて聞きました 参考にします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)