同じ名前やったんや!

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






近頃 いろんな地域から問い合わせ ご注文の電話がかかってきます


先日 駱駝の敷にパシーマとかを買っていただいて 2日ほどしてまた電話がかかってきました


お客さん:「○○ですけど・・・」


おっちゃん:「は~い 先日はどうもありがとうございます」


(こないだは女性やったけど今度は男性やわ きっと旦那さんやろなと思って会話が続きました)


お客さん:「駱駝敷とパシーマ・・・お願いします」


(これは追加注文やね 早いね ものすごく良いのがわかったんや)


ということですぐに以前に送った住所へまた送りました


そしたらそこから電話が来ました


「すみません こないだ駱駝敷、買ったのにまた今日着たんですけど・・・」


おっちゃん:「あれ 昨日 男の人から追加の注文もらいましたけど・・」


「ええ~ そんなんあり得へん ぜったいないわ そんな人おれへんし・・」


おかいい おかしい言わはるけどほんまに注文もろたしなぁ


きっと○○さんにいたずらする目的でうちに注文してきよったんやろなぁ


まあ仕方ないやん すぐに返送してもらおう


と、そこで 妻が 同姓の人から注文入ってなかったか調べてみ~というので


いろいろを調べていたんですけど・・・・・・・・・・・無い!


次にめっちゃくちゃに多いメールの中にあったかなぁと・・・・・


そしたらありましたんですわ同じ○○さんが


一回だけのメールで返信したんですがその時 メールの返事が非常に時間がかかるので今後は電話でお願いしますと書いていたんですわ


あんまり多いんで 名前もよく覚えていなかったんです


早速○○さんに電話入れました


「すみません やっとわかりました お宅は関西やけど もうひとり関東からご注文があったんですわ こないだ買っていただいてすぐの電話やったからきっと同じところやと思いこんでしまったんです」


お客さん:「○○いうのはこの地域ぐらいしかあれへんねん 親戚も2軒しかないし・・・すぐ親戚に連絡したけど知らんって言うし・・・・きっとその人もこっちの出身の人やわ・・・・・」


お客さん:「ものすごくいいふとんやし せっかくやからもらっといてもええねんけど今すぐにはいらんしなあ」


「いや~ すぐに返してください すみません そんなん無理に買ってもらわんでも必要なときにまた電話下さい すぐ着払いで返送してください」


ほんまにたいへんでしたわ 2日ほどの間に同じ名前の別人の電話やとぜんぜん気がつきまへんでした


そしたら また今日 やってしまいました


「あの~頼んだ商品 いつ届きます?」


この方も同じ名前でしたんで 送ったと勘違いして配送済にしてしもたんです


「すみません 同じ名前があったんで・・・」


お客さん:「そっちは主人の父ですよ」


「えらいすみまへん」


そしたら同姓同名の人まで現れました こりゃ注意しなあきまへんな


勝手に思いこんだら誰からかかってきたわからんようになってしまいます


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです  

“同じ名前やったんや!” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)