便秘が治ったって!

10年前 まだ店が商店街にあって 売れたらええねん、で ポリエステルの敷やアクリル毛布を大量に売っていたころ おっちゃんとこでふとんを買ってくれはったお客様が 買い替えに来られました


と言っても10年前の大売り出しで買われたお客様ですから 家は覚えていますが何を買われたのか忘れてました


今は ポリエステルがいっぱい詰まった敷ふとんなんて売ることはありませんので 駱駝とまではいきませんが ウール100%の敷ふとんを買ってもらいました


配達に行って 前のふとんを処分するため持って帰ってきたんですが やっぱりウールがほとんど入っていない それも防ダニ加工なるものまでしてある敷ふとんでした


おっちゃん:「これでずっと寝てきたんですか 寒くなかったですか」


お客さん:「寒いから他にアクリルのパットとかいっぱい使ってますよ
       というかこれおたくで買ったふとんですやん」


おっちゃん:「すみません いらんこと言うて 今はもうこんなふとん売りませんねん ほんまにこんなんは売ったらあかんというのがわかったんですわ ほんまにすみません 今日から温かく眠れますよ すみません」


というようなことで一週間ほどたってからですわ


自転車で走ってたら追いかけてきて声を掛けられました


お客さん:「まついさ~ん! このあいだありがとう ふとんぜんぜん違うわ ものすごく温かくなったわ 何がよかったのかわからんのですけど 今までずっと毎日便秘で苦しんでいた娘なんですけどあの日から よくなっちゃんたんです」


おっちゃん:「そうですか よかったですね というよりこれまであんなふとんを使わせて ほんまにすみません 反省してます」


これほど極端なお話ははじめてですけど よっぽど敷ふとん悪かったんやと思います ほんまにすいません!!!


このようなお客さんいっぱい、いたはんねんやろね


反省!反省!反省!

“便秘が治ったって!” への3件の返信

  1. どんちゃんさん やな社長さん
    遅くなってすみません
    ちゃんと眠れると変わるんですな やっぱり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)