冷え自慢

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






相談があると必ず言わはるのは 「わたし ものすごい冷え性なんです」


冷え性でないと女性じゃないよと言わんばかりに 一所懸命 自分の冷え性はすごいんだと自慢するように言わはります


こういう方々を「冷え自慢」って言ってます 磯自慢ちゃいまっせ 生活習慣からくるものも多いのに 改善しようとせずに やたら着込んではります いくら着ても冷えるのはかわりまへんでぇ


中には 寝るときダウンジャケットまで着てるという方まであらわれました そこまですんねんやったら ダウンの寝袋に入って寝たらいいじゃないですかと突っ込んでしまいました


こういう方の寝具はすごいです 敷ふとんは2枚 3枚と重ねていて そこへアクリルのボアのパットを敷いていて アクリル毛布掛けて羽毛ふとん掛けて まだその上にアクリル毛布掛けて いっぱい着込んで寝るそうです そして 入浴はというと 早い時間に入っていて 足が氷のように冷たくなってからふとんに入るんだそうですわ


まずいっぱい着てはるから 汗が出ていかず 着てるもんの中で溜まってしまいそれが冷たくなって冷えるんですわ


とにかくこんな人には一枚づつ脱がしていかなければなりません 


入浴を就寝時間にできるだけ近づけてもらい足が冷えないうちにふとんに入ってもらう それからお腹が冷えてるとすぐに足が冷たくなって温まらなくなるので 腹巻きをしてもらう これで 敷ふとんを駱駝にし ダウンパットという羽毛の敷パットをのせて パシーマを掛けて 羽毛ふとんをかけてもらう だいたいこんなところでいつも解決してますが なかなかパジャマだけは薄くしてくれませんのでパジャマ内で結露を作ってしまい冷たい思いをされるようです


とにかく寝るときの保温は寝具にまかしなはれって! 寝具がしっかりしてたら裸でも眠れるんですわ とにかく冬でもパジャマは薄い方がよろしい


寒かったらふとんが悪いんですよ


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)