文房具屋さんがない!

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






最近は ビジネス街などに大きな文房具屋さんができて 何でも品揃えがよくていいようなのですが たくさん買うときはいいのですが ちょっとしたものノートや筆記具などは近くにないと不便です


ここ最近 荷造りが多かったので ガムテープが途中でなくなったとき 買いに行こうと思ったらでんな ないんですがな 文房具屋さんが・・・


ほんまに文房具屋さんがなくなってしもたんですわ 簡単なボールペンやマジック程度ならコンビニでもありますが ポスター用紙や帳票類など間に合わんもんもあります 唯一 残ってた商店街の文房具屋さんも9月に閉店してました


9月に閉店していたことに気がつかないのが変なんですな それだけ利用してなかったということですわ じゃぁ どこで買ってたかって ちょっと離れたところのビジネス街の大きな文具屋さんへ車で買いに行ってたんです 小ロットの時だけ近くを利用してたんですな 


なくなってから困るがなと言うてもはじまりまへんがこういう現象、他にも当てはまります 大きなスーパーやショッピングセンターができて 昔からある商店街が空き店舗だらけでなんにも揃わんようになってしまう そのうちスーパー同士の過当競争で 大型店も撤退する さて残った地元商店街に戻ろうとしてもすでにからっぽ 買いもんしよう思ったら遠くまで車で行かなあかんようになるでめっちゃ便利悪なります


そんなことがふとん屋さんにも起きてます ふとんなんてスーパーやホームセンターで買えばエエやん どこでも一緒やんということで 地域に密着したふとん屋さんがどんどん廃業してます(経営者の年齢の問題もあります)


あきまへんでぇ ふとんはふとん屋さんで買うてください 適切なアドバイスを受けてでっせ 何でもエエやんはあきまへん なくなってからどうしようと思っても遅いでっせ ご近所のふとん屋さんを大切にしましょう 生まれてから死ぬまで面倒みてくれはりますからね


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです 

“文房具屋さんがない!” への4件の返信

  1. コラムさん
    専門店が消えていくのは困ったことです
    できるだけ地元のお店を利用してあげたいと思います

  2. うう・・・
    ウチは実は奈良では文房具屋さんでした。
    祖父の事故を期に閉店したのですが、
    やはりお年寄りの方などに
    ちょっとした文房具を買えなくなって不便だと
    おっしゃって頂けますね。
    また再会しないのかなあ~
    っていうかボクがもう一度店開けばいいのかな(*^^*)

  3. やな社長さん
    文房具屋さんって 続けていくのは難しいのでしょうかね 小さくていいからあってほしいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)