今日からブログ再開します

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






長らくお待たせいたしました・・・誰も待ってぇへんって


ようやくメールの返事も早くできるようになりましたので ブログを再開します


この2ヶ月、ほんとにいろんな人と出会えました 一瞬にして過ぎたような感じです 本が出版されて なんだかまわりがざわつき始め これはいったいどうなっていくんだろうって感じでした それでもマイペースを通そうとしていた9月の終わり頃 自宅の裏が火事になり大騒動になりました その放火の犯人がつかまることもなく、現場もすっかりかたづけられて広い空き地ができてしまい平穏な日常に戻ってきたらおっちゃんの生活も少しずつ元に戻ってきました


全国からたくさんのご相談がありました そのほとんどがちゃんと眠れない そして冷えでした 特に睡眠中の冷えの相談は多いですね それが敷ふとんやベッドが原因であることも理解していただけました


本を読んでいただいて 自分の寝具の誤りに気づいていただけ 敷寝具を改善するだけでこれほど変わるのかということを実感していただけただけでも 本を出版してよかったと思っています


どなたも皆さん ふとんのようなもので寝ています ほんとに「のようなもの」でした そして本を持って近くのふとん屋さんに駆け込んだ方 おっちゃんに電話をかけてくる方 メールで相談される方 いや、やっぱり実際に店にきて直接話さないとダメな方 皆さんが「のようなもの」でまともな睡眠がとれてなかったんです


冬は寒いから少し我慢して寝ているのは当たり前だという答えもたくさんかえってきました ふとん屋のおっちゃんには考えもつかなかったことでっせ 


寒いから厚手のパジャマに下着もつけて それでも寒いから ローブを着て 我慢して寝てるって ぜったいに間違ってまっせ 寒いのはふとんが間違ってるからでっせ 睡眠中の保温はふとんがするんでっせ パジャマは夏物でもいいくらいです パジャマでぬくもろうとするから汗が残ってよけいに寒くなるんですがな


高い 高いベッド買って 掛ふとんは100万もする羽毛ふとんを掛けて何で寒いねんやろって・・・・その原因って ベッドでんがな ベッドにベッドパット一枚しか敷いてないんですから下から冷えますがな ベッドを過信したらあきまへんがな そこへアクリルボアの敷毛布敷いて 100万の羽毛の上にまた毛布載せて それでも寒い・・・・何でそんなアホなことしまんねん


「ベッドの上に敷ふとん載せてください」 「どんな・・・」 「駱駝敷でっせ やっぱり」


数日後 「ほんまやわ ウソみたい いっぺんにぬくなったわ 不思議! マジックみたい」


こんなやり取りを毎日してます 中には言うこと聞かへん人もいます


寝付きが悪いと言わはるから 就寝直前に風呂に入ってやと言っても 聞いてくれない方 そんなん今までの習慣やから変えられへんって言わはる せめて直前に足湯でもと言うと そんなんめんどくさい せやから電気毛布は離せへん


ほんならもう勝手にしなはれってことになることもありますなあ


でもほんまに睡眠に悩んではる人の多いこと 自分ひとりで悩まんと いっぺん近くのふとん屋さんに相談してみなはれ お医者さんにかかる前にあっという間に解決できることがきっとありまっせ


ずっとブログの更新ができないのが気になって寝られへんかったんで、これでやっとぐっすり眠れるようになりますわって そんなことおまへんでぇ 平気で毎日 毎日 ぐっすり眠ってました!!


 


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです 

“今日からブログ再開します” への8件の返信

  1. 忙しさにも慣れたのかな(^^)
    まつい節を、また読めるのはうれしい限り。
    読者のひとりでもあります。

  2. おかえり~~ うれしいです
    駱駝はほんとすごいですね
    毎年 靴下はいて寝てたのが いらなくなりました。

  3. 駱駝敷き+サニセーフ+パシーマに変えてから、本当に寝付きが良くなったし睡眠の質が良くなった感じです。忙しいときは睡眠時間が4時間とか5時間なんて時がありますが、そんな短時間の睡眠でも以前と比べて格段に疲れが取れている感じです。更に、おっちゃんオリジナルの枕が秀逸です。なんだか首の周りというか肩の周りというか、起きてからもスッキリしてます。枕って意外に低い方が良いんですね。

  4. ふくっちさん
    ありがとうございます
    そうなんですよ 枕は意外と低くて大丈夫です
    皆さん 高かすぎる枕を使ってるみたいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)