新聞に掲載されたって?

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






こんなに問い合わせがあるとは思ってもみませんでした


今までも毎日相談のメールが数件入っていたのですがだいたいその日のうちに返信ができてました ところが本が出てからはネットのできない方からの電話の相談も入ってきて メールの返信が一日で終わらなくなってきました


こんな状態なのでいつもは閉店間際にブログの更新ができていたのが滞りがちになります 


そんな折 昨日 新聞で見たという電話が入りました あれ おかしいなあ 確かに 新聞の取材はあったんですけど まだ掲載されるとか聞いてないしなあと不思議に思っていたんです


「何新聞に載ってました?」


新聞1「サンケイ新聞でした」


まあそういうことなんで あわてて新聞買いにいってページをめくってるとありました


角川SSコミュニケーションズの広告欄の左端に「寝たら治る」 書店にて好評発売中って書いてありまんがな


この方このタイトルを頼りにネットで検索してブログに辿り着き 電話で相談されてきたみたいでした 


好評発売中やて


そこへでんな こんな方が東京から来られました


「実はこの本の出版に ある部分で関わったものなんです」


といって会いに来てくれはったんですが しばらく睡眠のお話をしていてでんな


本をカバンから取り出さはるんです


本やったらここにいっぱいありまっせと思っていたら マジックまで出してきはります いったに何しまんねん ええ~ まさか


「すみません ここにサインしてください」


ええ~ やっぱりぃ~ そんなんようせんわぁ どないしょ~


とかなんとかいって恥ずかしながらもサインしてしまいました


このサインていうのはでんな 昔 子どもの頃 サインごっこみたいなことしてて 同級生がみんなサインの練習してたことがあったんです そのころに自分も作ったサインがあったんですわ


それを思い出して 書いてしまいました


「けど こんなんでええのんでっか」


「いいんです 失敗作でもいいんです サインもらってくるからと言って東京から来たんですから」


「そうでっか もうちょっと気の利いたサイン考えときますわ」


そのあと 妻にこんなことでサインしてん!と言ったら


「ようそんなことするねぇ はずかしいないのん・・・」


いやあ これからもこんなことあるんやったら かっこええサイン考えとかなあきまへんなぁ


って 何をそんなに調子に乗っとるねんっちゅうねん!!


どなたかかっこええサイン考えてくれまへんかなあ 水草先生に頼もかなあ!


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです     

“新聞に掲載されたって?” への9件の返信

  1. 私もサインしてもろたらよかった!
    昨日はお世話になりました。ふらふらとお店に足が向いていました。話聞いてもらえてなぜか頭痛も吹っ飛び、悩んでいた現象をすべてポジティブに見てみることにしました。そしたら楽になりました。ありがとうございました。
    サイン考えましょかー(笑)。

  2. 林先生
    そりゃサイン、コサインでんがな
    ブログ残しておいていただけるのはありがたいことですが カテゴリー別に整理できないでしょうか
    タオル枕の作り方はこちらを参照にして下さいができなくて困ってます

  3. 昨日は配達していただいて有難うございました。
    今日は朝から洗濯機を5回も回して、パシーマ4枚+サニセーフ4枚すべて洗いました。
    こんなに洗って、一度に干せるスペースなんてないのですが、3回目の洗濯が終わったとき、一回目に干したパシーマ2枚がすでに乾いていたので、スムースに干せました。乾くの、本当にはやいですね~!!
    今晩、お日様ににおいのするお布団で寝るのがたのしみです^^
    本、ブログだと過去の記事を探すのに大変なので、すごく良いです。挿絵も良い味でてますね~♪大切にします。
    やっぱり無理やりにでもサインもらえばよかった~!と、少し後悔。またの機会に是非っ!(笑)

  4. あいあいさん
    ありがとうございます
    パシーマの乾きの早さには驚きます
    うちでは二つ折りで干します それでもすぐに乾きます
    次回 お伺いするときまでに立派なサイン考えておきますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)