氷殺ジェット

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






店の中はエアコン効かせて涼しくしてますが扉の開け閉めも多いため 夜になると蚊(大阪ではカァといいます)が入ってきます パソコンに向かってるときって けっこう蚊に刺されるんですよね 特にいつもブログを書く時間にたくさん入ってきます それで手足がいっぱいかまれます 時々 薄い頭もやられます パソコンの前なので殺虫剤は使われへんので いつもは手でたたいて格闘してます


それでもたくさんかまれるので何かええもんないかと薬局行ったら 「氷殺ジェット」というものがありました これは殺虫剤じゃないらしい 冷たいガスで蚊(カァ)を凍らすそうな  これやったらパソコンの前でも大丈夫やと 買ってきました


が、・・・・ ぜんぜんあきまへんがな 蚊(カァ)に向かってシュッとしたら風圧で蚊さんどっか行ってしまいますがな できるだけ近い距離から虫に直接噴射してくださいと書いてあるので やってみましたが何回やっても噴射直後にどっかへ吹き飛ばされるだけでぜんぜん死なへんがな 一生懸命、何回も噴射してたらガスが充満して自分が苦しくなってきます おまけに火気厳禁って・・・・


もし台所で火を使てる前でシュッとやったらあぶないんや うっかり火の前で噴射したら火炎放射器になってしまいまんがな 結局 シュッシュッ、シュッシュッと何回もやって一本まるまる使い果たしてやっと一匹殺すことができました ブログ書いてるどころではありまへんがな 


使い方が下手なんか知りませんが これは役に立ちません ちなみにもうひとつ這う虫用というのも試しました 結果は同じです 体の重たい虫には効きますがありんこほどの虫やったら 吹き飛ばされてしもて ぜんぜん効果なしでした


どうやったらちゃんと使えるのでしょう らいおんさん


昨日はお亡くなりになった虫の話で今日は虫を殺す話になってしまいました


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです                                                     

“氷殺ジェット” への2件の返信

  1. 氷殺ジェットは効き目がないんですね。うちはキンチョーさんの人に優しい殺虫剤をパソコンのある部屋でも使っています。娘には耐えられない匂いらしいので娘を避難させてからシューッと使っています。

  2. ささゆりさん
    うちでは殺虫剤はめったに使いませんね 虫除けに体にレモンユーカリオイルを薄めて塗るぐらいですね
    お母さんに 本麻作務衣入荷してますとお伝え下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)