今年も大盛況 お化け屋敷

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






お化け入り口今年も大盛況で終わりました お化け屋敷大会


昨年から始めた恒例行事(子ども会のメンバーはもうやめてくれと言ってますが)


これは6年生が卒業記念にみんなで力を合わせてひとつのことに取り組むという目的で始まりました もちろお化け集会んシートを敷いたり電球をぶら下げたりのハード面は大人がかかわっているのですが 隠れるところや仕掛けなどはほとんど6年生たちで作ってくれました 


ポスターも作って商店街のお店に貼ってもらいに行ったりして宣伝もしてくれました おかげで明るい時間から長蛇の列でした


お化け1号団体では強がってる悪ガキも来なかったのでスムーズにいくかと思ったのですが 入り口からお化けが集中してるもんやから お客さんがなかなか前へ進んでくれないというハプニングがありました


何回も入る子、何度も入りかけてはやめる子


お化け2号どうしても入れないので 出口で「どこが恐かった?」と聞いてるだけの子 親子で入ったものの子どもが恐くて動けなくなって立ち往生してる親子 顔が引きつってしまってる子どももいました


悪ガキが来たら ぜったい1人ずつ入れて 怖がらしてやろうとおもっていたのに残念でした


お化け3号


たった一日の6時から8時までの短い開催時間のために1週間もかけて準備し 終わればその日のうちに片付けてしまいます でもとっても充実した時間ができあがりました


今年は5年生の子どもたちも 来年はわたしたちがお化けの役ができると意気込んでいます(ということは来お化け4号年も、再来年も続けなアカンということなん・・・)


昨年はお化け屋敷だけでしたが 今年は校庭で夜店もやってみました


来年はもっと恐いお化け屋敷を考えておこう


お化け夜店ということで仕上げに一杯飲んで終わるというのがおっちゃんたちの恒例の行事でした


 

 

 

いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです                                                                                                                                                                                                     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)