チャイ工房

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






これからおっちゃんの住んでる大正区のお店や人々を紹介してみようかと思っています


まず初めに 前から気になっていて どうしても行きたかったんやけど けったいなおっさんが経営してるんかと思ってなかなか最初の一歩が踏み込めなかった店を紹介します


「チャイ工房」さんです チャイというからにはインドの飲み物、これはぜったいひげを生やしたけったいなインド人がやってるんやと思ってたんです そしたらいろんな人に聞くときれいな女性がやってると言うではありませんか


ということで15日の日曜日に初めておじゃますることになりました


カリーお店は古~いお家をそのまま使った 板の間で なんかここだけがゆっくり時間が流れてるようなほんわかした空間です


インドのミルクティである「チャイ」をはじめ、日本茶 中国茶もやってます 食べ物もできる限り旬のオーガニック食材をつかった料理を出してくれはります といってもチャイ工房というだけに ほとんどはカリー料理です 


ほんと 一度行ったらはまりますよ 何か家に帰ってきたような感じを持たせてくれます 巷ではけっこう有名らしいですが 場所が説明しにくいですな      とりあえず大正駅降りて おっちゃんの店まできてください おっちゃんは大正区内の道案内メッチャ得意ですから


お店のホームページはこちら
  http://www.ne.jp/asahi/mappy/morochan/chai/chai.html


そしてブログはhttp://www.lollapalooza.info/modules/wordpress0/


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです                                                     

“チャイ工房” への8件の返信

  1. チャイ工房さん大好きです。
    あの雰囲気たまりません。
    いつも凡愚さんへ行った帰りに足を延ばそうかと思うのですがなかなか辿り着かず、しばらく行ってませんでした。
    このブログで見たのを理由に久々に行ってみたいと思います

  2. 私もチャイ工房のファンです。たろうが生まれる前はふたりでよく行きました。たろうがまだねんねのときは、広くてゆったりしてるので、ざぶとんにごろんと寝かせておけました。でも、いま子供二人つれて行くのはちょっと勇気が。。。素敵な食器を壊してしまわないかヒヤヒヤして多分くつろげへんやろな~。

  3. 本場のカリーはやはり辛いんでしょうか?お邪魔した折りの帰りに寄ってみたいなと思いました。そうそう母は週に2~3回はラクダさんを干しているようで私より元気ばあちゃんなのが分かりました(笑)

  4. いいな~チャイですか 
    きれいな女性につられていったんでしょ~
    一回おっちゃんにも会いにいきたいです。

  5. ここんとこ なぜか店が忙しくてブログの更新ができなくて困っています
    コメントへの返信もできなかったのでここでまとめて書きますね
    kayoさんもチャイ工房ファンでしたか これを機会にぜひ行ってくださいね
    水草さんも知ってはったんですね 子どもが小さい時は店を選びますよね うちも小さいとき3人連れて行けるところは少なかったです まあ めったに外食なんてしないんですが

  6. ささゆりさん
     今度来られるときご紹介します 想像するような辛いものはありませんのでだいじょうぶですよ
    どんちゃんさん
     チャイっておしいですね 辛党のおっちゃんでもはまります
     大阪に来ることがありましたらぜひ お寄り下さい

  7. 大正区にはバイト先なので、よく通ってました。行きつけのお店を探す間がなく捻挫してバイトを休んでます。よくなったら大正区近辺を散策したいです。チャイ工房見つけてみますわね。大正区は以前迷ってしまってナビゲーターに連れて行ってもらいます。

  8. 奈歩の喫茶店さん
    大正区へ来られるときはぜひおっちゃんのところへも寄ってくださいね
    先に来ていただけたらチャイ工房さんへも案内します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)