寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

今日はお店が休みですので、

お客さんの相談はありません。

 

休日の朝ですので、

ゆっくり起きてきたら、

もうすでに
今年、高校に入る3番目の子が起きていて

くしゃみを連続しているではありませんか。

 

「それってひょっとして花粉症か?」


予測はできました。

 

私自身が小学生の頃からアレルギーで
大変だったのですから遺伝だなあ。

 

でも、今の私は全然症状はありません。


私の子どもの頃は

アレルギーなんて言葉もなく、

親にしてみても

この子、体に湿疹できるし

鼻水だらだら流すし弱い子やなぐらいで

あっちこっちの医者通いでした。

 

体は体格もいいし丈夫やったんですけど、
それが30になるまでずっと続いていました。


 
そのころやっとアレルギーだの

アトピーだのと騒がれるようになり、

自分もアレルギーなんだと

自覚するようになりました。

 

それからですよ、

いろいろ自分の体を使って

勉強していくうちに

症状が出なくなったんですよ。

 

いろいろやりました。

 

まず考えたのが、

たぶん化学物質のせいちゃうか?

と疑ってみたのです。

 

そこで洗濯の時の

合成洗剤をやめて

柔軟剤を入れなくしたんです。

 

そしたら湿疹が少なくなりました。

 


やっぱり・・・

 

それからはできる限り、

化学物質を取り入れないようにしました。

 

続きはまた明日・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)