ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






この前の日曜日に 舟で花見に行ってきました デジカメで撮ったんですが データーが行方不明だったので今日になってしまいました


川から見た大阪の風景を少しアップします 陸からの桜の情景はよく見ますが川から見ることはないと思います 夜にも撮ったのですが 古いデジカメなんでうまく写りませんでした


ぎりぎりの橋1ぎりぎりの橋2


 


 


 


 


ちょうど満潮になるころだったので橋の下をくぐるのがぎりぎりで当たりそうでした


水上バス水上バスも上部の扉を開けたり閉めたりで 通過しています


 


 


水上バス2水上バス3


 


 


 


 


桜1


 


 


 


 


遊覧中の水上バスや屋形船がいっぱい出てます 15日は花見のできる最後の日曜日になりました


桜2桜3


 


 


 


 


桜4


 


 


 


 


大学生がボートの練習をしているところに出会いました


桜とカッター


 


市役所


 


 


 


 


ボートとすれ違うところでこのあとめっちゃくちゃ揺れました


後ろに見える建物は大阪市役所と煉瓦の向こうが中央公会堂です


 


夜桜1夜桜2ちょっとピンぼけの夜桜の様子です


 


 


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです   

“桜” への4件の返信

  1. 川から眺める桜も素敵ですね(^-^)市内で育った私なのに一度も見たことがなかったです。こちらは小山全部が桜の木で春には淡いピンクの山になります。これも初めて見た時には感動ものでした。明治生まれの祖母は「昔の桜はもっと色が濃かった」と言っていましたが関東出身だから桜の種類が違うのでしょうか?

  2. ささゆりさん 住んでるところがまったく正反対ですね 水なくして大正区は語れないくらい密接にかかわってる 川と海です これからも水の上からの地域の写真を載せていこうと思います 桜の種類はたくさんあるので違うのかもしれませんね

  3. やな社長さん 陸で花見は毎年ですが 酒飲んでるんで下しか見てないので久々に花見をした気分です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)