テレビショッピングの羽毛仕立て替え

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






先日 テレビショッピングを見ていたら 羽毛ふとんの仕立て替えをやってました


テレビショッピングって 販売だけかと思ったら こんなメンテナンスもやってるんですね 


いつもの調子で テレビにツッコミ入れながら見てたわけですが ふとんの話やとちょっと真剣に見てしまいます


「よく仕立て替えであるのが生地ごと丸洗いしてから 羽毛を取り出して仕立て替えするというのがありますが それではきれいになりません 当社はすべて羽毛を取り出してから洗浄しますから 完璧にきれいになります」


うん うん それは当たり前やがな 時々見かけるのが ふとんのままで洗濯して それから羽毛を取り出して 除塵して仕立て替えるところがありますが あれはだめでっせ がわの中に入ったままでの洗浄は それほどきれいになりません それほど汚れてないものはわかりませんが 皮脂や汗でよく汚れた羽毛は解体して洗わないと汚れを落としきれません


「羽毛をこのように中身を取り出してスチームで完全洗浄して・・・・」


おい、おい スチームでって それは完全洗浄違うがな 解体するいうところまではよかったけど スチームって 洗浄違うがな これはあかんなあ


完全洗浄いうたら 水洗いせなあきまへんがな おっちゃんたちのグループがやってるのはほんまに 徹底的に皮脂汚れを落としてしまいまっせ 


今 おっちゃんとこでやってる仕立て替えは 簡単に説明しますと 解体して、 羽毛取り出して ゴミのようになった羽毛のくずやゴミを取り除いて、 それから完全水洗い洗浄して その後に乾燥と もう一度選別して 不足してる羽毛を足してやって ふとんに仕立て直します 当然羽毛の水分率もチェックしまっせ  それとその前に預かった時点で 羽毛が使えるものかどうかはお客さんの前で 中身を見て判断してます どうしようもないものまで できますなんていうことはありません ダメなものはダメとはっきり言います 


「不足した分は このダウンを足して・・・・」


おい、おい それって元の羽毛が何かとか関係なく足しとるやないか


せめて元がグースやった グース足したらんかいな どれも同じ羽毛ではあかんやろが


と、まあ こんな具合で 見てたんですけど たぶんそれほど汚れてなかったりしたら そこそこになって返ってくるんやろうけどなあ ふとん屋が見たらあれでは納得できまへんなあ 


新品の羽毛ふとんでもいろいろありますように 仕立て替えも手間を掛けるのとそうでないのとでは ぜんぜん違います


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです   

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)