今日一日の反省をしながら寝てはいけない

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






常々、お客さんに 眠るときは 今日の反省をしながら眠ってはいけませんよ、必ず 明日のことや夢を思い描きながら眠った方がいいですよと言ってますが


今日買った本「いい明日がくる夜の習慣」 佐藤伝著 にその通りのことが書いてありました


引用文
 眠る前に自分の夢をイメージする
今日のイヤな出来事を、丁寧に追体験している人の、なんと多いことでしょう! 入眠前のうとうと状態にイメージしたことは、潜在意識に記憶されます。マイナスの出来事や感情を反すうすると、それが潜在意識に、がっちり記憶されてしまいます。人生を悪い方向へ航海させる、海図の役割を果たしてしまいます。


どんなふうに一日を過ごそうとも、誰でも必ずベッドに入り、眠る瞬間はやってきます。その寝る前のひとときが積み重なると、一年で365回ものイメージトレーニングをすることになります。


心の中の潜在意識という魔法の壺に、日々いいイメージ、密を貯め込みますか?それとも悪いイメージ、毒を投げ込みますか?眠る前のひとときは楽しいイメージを描きましょう・・・


というようなことが書いてありました


ほんとにその通りです 眠る瞬間 その時が潜在意識とつながり ちょうど催眠術にかかったような時間です こんな時に今日の反省なんかしながらマイナスのイメージで眠るより 楽しい夢を思い描く方が朝の目覚め 明日の活動に役に立つと思います どんなにつらいことがあっても この瞬間だけは たのしいことを考えて前向きな気持ちで眠りましょう


寝室、ふとんの中に入ることが楽しくなるようなイメージを心がけましょう 眠りにつくときは一日の終わりではなく 明日への始まりなのですから



いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです   

 


 

“今日一日の反省をしながら寝てはいけない” への2件の返信

  1. ご無沙汰してます、埼玉のうおんです。
    おふとん、いい調子です(^^)/
    でも、このごろ、寝る前に、いやな事・失敗しちゃった事ばかり思い出して、寝つけなくなることが多くて、ちょっと凹んでました。
    娘にも、叱りすぎてたみたいで「○○って、悪い子?」と何度も聞かれ、
    ガ~~~ン!!(自己嫌悪)「あなたが来てくれて本当に嬉しい!」と慌ててフォロー…。
    そんなこんなで、ちょうど、娘に「今日の○○ちゃん」と題して、
    毎日の、娘のしてくれた嬉しかった行動、成長したと思った事などを書き出して、寝る前に渡してあげようかしら?と思っていたところでした。
    これって、娘の心にとってもよさそう!ってことですよね!
    今日、おっちゃんさんのブログを読んで、そんなことが書いてあったのも、何かの縁!?と思い、始めてみようと思いました。
    そういえば…私自身も、温かい気持ちで、眠れそうです…(*^^*)

  2. うおんさん そういうことありますよ でもそれもいい思い出になるでしょう 子どもが小さいとき 年配の方から今がいちばん楽しいのよねって言われても こっちは必死で子育てしとるのに 何言うてんねんという感覚でしたが 今となったら 同じように 今がいちばん子育てで充実してるでしょこの時代は二度と戻ってきませんから大切にしましょうねと言ってる自分に何えらそうなこと言うてるねんと思ってしまいます
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)