開けたらこんなことに!

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






おっちゃんとこでは低反発はぜったいに売らないのはご存知でしょう でもだめだと言うためにどうしても見本がいるので いろんなメーカーの商品は置いてます


低反発中には見本としても使わなくなったものもあります 商品整理していたら ちょっと奥に置いてあった低反発枕が出てきました 中国製の低反発チップというのが入っている枕です 2年ぐらい前のものですが ちょっと持ってビックリです


さわってみて中身が崩れてるんです 何やこれ もうどうしようもないと思い ゴミ箱にいったんほかしたんですが 中身 見ておこうと思い 開けてみました 


まるでカステラかスクランブルエッグ・・・この写真ですわ


つかんでもつかんでも ボロボロと崩れてきまんねん あんまりさわったら しまいに粉になって飛んできよる 


わかりますか こういう素材は 風化してこんなことになりまんねんで


それで今 思い出したんですけど 20年前にテニスをやってたときのシューズが下駄箱にあったので 使わんのももったいないと思って 履いて店まで歩いていたら 何やらそこが冷たくなってきたんです そしたら 店に着いたころ テニスシューズの底が全部なくなってました これちょうど10年ぐらいまえの話です


ウレタン底って風化しますねんねえ 遠いとこへ出かけへんかってよかったです


ガバッとはずれるんやなくて だんだん溶けるようになくなりまんねんで


かわりの靴持ってきてくれるまで 見た目はちゃんと履いてますが 底は裸足で商売してたことを思い出しました


ほんまは今日 えべっさんのこと書こうと思ったんやけど 明日にします ちょっと言いたいことありまんねん


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです 

カテゴリー

“開けたらこんなことに!” への5件の返信

  1. やな社長さん こちらこそよろしくお願いします
     自分のブログだけでも手が回らんのでなかなか訪問できなくてすみません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)