成人式

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






1月8日は成人式ですなあ


この第2月曜とかいうのんはやめてほしいでんなあ 祝日やねんから決まった日にしてほしい ほんまにもぅ


そんなに連休作って うまくいってるんかいな ねぇ


学校なんか月曜日の授業が何回も抜けるから困ってるんちゃいまっか


成人式の日は15日と決めといても何も問題あれへんでしょう そんなに休み続けたいねんやったら 正月は3連休でぜったいに国民は休まないとアカンとかにしたらよろしいと思いまへんか 


一番困るのんは 「とんと」でんがな 15日は休日やったから 朝から 正月の飾りもんを神社に持っていって焼いてもらうんですが 平日やと仕事あるからいかれへん人もいたはりますがな それと 「とんと」を行事にして イベントやる神社もおまんねんけど 休みちゃうからでけへんようになってしもて 成人式の8日にせなあかんようになったとこもあったりで 本来の季節の行事やあらへんみたいでおかしいでんがな ほんまにもぅ


大阪の高津神社のとんど祭も本来は15日やったんちゃうやろか  何でえべっさんよりも早よ せなあきまへんねんなあ ほんまに


祝日は 全部、元に戻してほしいですわ 第2月曜の祝日だけは どうも馴染めません タダの連休やいうだけのように思いまんねんけど 何の意味もあれへんのはあきまへんでぇ


と思ってるのはおっちゃんだけかいなぁ!


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです 

“成人式” への3件の返信

  1. yumenosimaさん ほんまですね 何か知らんまにこんなことになってしもて
    わこみさん ほんまにいらんことするから8日まで休みやいうとこありまんがな 学校がそうですわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)