大きな声で言わないでネ

こんなこと大きな声で言わないでネ!

 

お母さん:うちの子も、おとうさんも元気がイイから、

      寝相がメッチャ悪いのよ

      今頃から、夏にかけてどこに寝てるか

      わからんぐらいよく動くんです。すっごく元気いいでしょ

 

おっちゃん:元気がイイからやないですよ、言いにくいのですが 

       それはねお宅のふとん 特に敷ふとんが

       メッチャメッチャ悪いからです

 

お母さん:エエ!元気がエエからやないの 

          そんな安もん買ってないけど 

 

おっちゃん:安い、高いの問題やないんです。

        寝床内の湿度と温度が

         ちゃんと保てているかが大事なことなんです

 

お母さん:そんなややこしいことわかれへん 

       寝とったらエエのとちがうの

 

おっちゃん:朝まで寝てたら睡眠は何でも一緒と違います

       あまりゴロゴロ動くと睡眠深度が浅くなって

       脳が回復する間がないんですよ

       敷ふとんが汗をよく吸湿し素早く発散する状態にしてやると

       とんでもない寝返りは急に止まります

       一度敷ふとんや敷きパットなどの素材を調べてください

       ポリエステルがどこかに使われていると思います

       それらをすべて天然素材に替えてあげるといいでしょう

       質のよい睡眠をとらせてあげないと知らず知らずの

       うちに必ず後でしっぺ返しにあうと思います

 

   特別なことはしない・・・普通に寝て普通に食べてれば

     サプリやクスリは必要なし

   それをしてこなかったから今になってサプリなどに頼ってしまう

    今からでも遅くないから

     ちゃんと寝ましょう。ちゃんと食べましょう。

 

 



 

 

 

“大きな声で言わないでネ” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)