パジャマは寝間着でっせ

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします


こんな記事が産経新聞に出ていました






授業に着ていく女子大生も… 米でパジャマが市民権?





.パジャマの人気が高まっている。体調や気分が悪いとき、外が寒いときに熱いシャワーと柔らかく温かいパジャマは何よりのものだ。スタイルを気にしない点もよい。授業にも着ていく女子大生もいるという。



 フロリダ・ビクトリアズ・シークレットのニッキ・トンプソン副主任は「ピンク・コレクションのパジャマが最も人気の寝間着。楽しく、格好良く、きまりがない。合わせて着られるTシャツ、タンクトップ、ズボンも多種類そろえている。冬はフランネルで水玉模様が好まれる」という。


 ザ・キャッツ・パジャマズ(サンフランシスコ)製のパジャマには寿司(すし)柄のものもある。共同経営者のリン・デレゴースキーさんは「うちの製品はファンキーで少しスタイリッシュ。寿司柄はとても人気がある」という。


 ネットでパジャマを販売するパジャマグラム社のニコール・フェントン広報担当は「パジャマはもう寝間着専用ではない。米国民はラウンジウエアで寝、寝間着を着てラウンジで過ごす。米国はパジャマ王国なのだ」という。


 フロリダ工科大のマイケル・グレース生物学教授は「私の最初の授業は午前11時。1度、パジャマ姿で講義を受けている子がいた。『11時になってもパジャマを着ているなんて変だ』とは思ったが、それ以降、キャンパスで何人もみかけた。授業に熱心で学ぶ気があれば問題ないと思う」と話している。(USA TODAY) (2006/12/23 15:06)






ラウンジウエアで寝て 寝間着でラウンジで過ごすって


おっちゃんがぜったいにやってはいけないことのひとつにあげていることでんがな 生活の区切りをつけないと リズムが狂いまっせって言うてまんがな  何でもアメリカのまねする時代は終わってんから こんなことだけはまねせんといてくださいよ


と言っても すでに日本でも寝間着を着たままウロウロする若もんがいますなあ


どう見ても 昼や夜やわからんようなダラダラした生活してそうにみえる子ばっかりです 生活にメリハリつけへんかったら ええ睡眠はとれまへんで


パジャマ着て授業に出てくるって 授業に熱心で学ぶ気あれば問題なしやて


問題は大ありでんがな ベッドの中の格好 そのままで外に出てくるようなやつがちゃんと勉強できるはずがおまへんで


まあ寝間着がファッションやと言うて 外に出るとそれに着替えるんやったらまだよろしいけどな


15年ぐらい前に日本でものすごいパジャマがたくさん売れたときがありましたなあ テレビドラマで使われたらすぐ買いに来はったりしました トトロや仮面ライダーなどの着ぐるみも流行りました


だいたい大阪の人間は部屋着やパジャマや ようわからんような スエットタイプがよく売れてましたなあ それ着たままコンビニとか平気でうろついてました 今もそんなやつ多いです  ドラマを見てるとシャツタイプのパジャマ着たはるのに


おっちゃんの周りではスエットタイプがどうしても主流になってましたんは より大阪らしい地域やということかな


どっちにしても 寝るときと起きてるときははっきり区別することです パジャマは寝るときだけ着ること そう決めとくと パジャマ着るだけで眠くなるという暗示にもなりますねん 


睡眠で悩んではる人 帰宅したらすぐパジャマに着替えたりしてまへんか あきまへんでぇ  寝るときになってから着替えてくださいよ


いろんな人に大切な思いを伝えたいので


 人気ブログランキングへ ←←←ココをクリックして下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)