大人になれない

子どもの成長で最も重要なものは睡眠と食事です

 

バランスの悪い不健全な食習慣も問題ではありますが やっぱり睡眠がなによりも大切です

 

良質の睡眠をとらせていないと大人になれないまま成長してしまうことになります

 

レム睡眠中には、脳は情報の整理など体の点検を行い、ノンレム睡眠中に脳は休んでいます

 

これがきっちりとれていないと成長ホルモンやセロトニンなどの分泌を悪くし心身の成長を妨げるのですね

 

幼児期や思春期のホルモンの分泌は大人の数倍も多いそうです

 

この時期にちゃんと眠ってちゃんとごはん食べてないからきれる子、我慢のできない子が増えるのでしょうね

 

体だけ大人に見えて 脳が子どもの大人が多いですね

 

普通に育ってもらうためには 早起き、早寝で イイ睡眠をとらせてあげましょう

 



 

 

“大人になれない” への2件の返信

  1. こんにちは
    いつも楽しみに読まして頂いてます。
    おっちゃんの文章を読むと
    おっちゃんのバックボーンが見えてきて
    今のおっちゃんがあるのがよく解ります。
    僕も食生活にうるさく育てられましたので
    自分で無農薬野菜を育ててます。
    一番大事なのは頭で理解する事ではないのです。
    頭で理解してもそれは実行できないからです。
    大切なのは感じる事なのです。感じたら理解できます。
    大人が感じないと子供も感じる事は難しいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)