今日はいい夫婦の日

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






今日は何の日・・・いい夫婦の日ですって ちなみに明日はいい兄さんの日ですって


日刊スポーツの記事から
理想の夫婦友和・百恵、2位は唐沢・山口


 理想の夫婦像は三浦友和と山口百恵さん夫妻-。11月22日の「いい夫婦の日」にちなみ、明治安田生命保険が実施した、既婚者に理想の夫婦像を聞くアンケートで、友和・百恵夫妻が総合で1位に輝いた。同社は「青春時代のアイドルが、結婚後はしっかり家庭を守り、夫も妻を大切にしている様子が中高年層を中心に好印象だったのでは」とみている。


 調査結果によると、総合2位は各年齢層の支持を幅広く集めた唐沢寿明と山口智子夫妻。中村雅俊と五十嵐淳子夫妻、江口洋介と森高千里夫妻、桑田佳祐と原由子夫妻が続いた。


 また、6位は皇太子さまと雅子さまご夫妻だった。


 年代別にみると、20代では江口・森高夫妻がトップとなった。30代は唐沢・山口夫妻、40代と50代は三浦・山口さん夫妻が、それぞれ1位。


 調査はインターネットで20~59歳の既婚男女を対象に10月27日から31日まで実施。1212人から有効回答を得た。


ふ~ん そうなんや せやけど何でわかるん ほんまの家庭の姿はわからんやん 有名人で長いこと結婚してるからいい夫婦じゃないかも どっちかきっとガマンしたはるんちゃうやろかと勘ぐってしまいました


ふとんもそうでんがな ええ服着て ええ家住んではるからきっと良い寝具で寝てはるんやと思ったら 意外とふとんだけはお金かけてない家庭ってありまっせ そんな家いっぱい見てきましたからね


見た目ではなかなかわかりまへんで 長いこと夫婦してるんやったら世間にいっぱい居たはりますわな  おっちゃん達夫婦も結婚して今年5月に22年が過ぎました まだまだ長いとは言えませんが その時新婚旅行に行った同じ夫婦で毎年 夏に再会旅行に行ってますと言ってもおっちゃんの参加は数少ないです 休みが合わへんので そのうち半分ぐらいの参加かなあ


離婚が多いという中でこの7組の夫婦はどこも離婚してまへん そこに子どもが全部で17人いるので 少子化に歯止めをかけているもうすぐ孫もできるとこもあります なかなかすばらしい!


と考えながら横に居る妻に「うちはどうやねん」と聞くが


妻「・・・・・・・・」


でした


 いろんな人に大切な思いを伝えたいので


 人気ブログランキングへ ←←←ココをクリックして下さい

“今日はいい夫婦の日” への3件の返信

  1. んですね!見た目では、わかりませんよね!(確認)最近、70代の人の引越しの手伝いに行って。。驚きました。こんな埃だらけの布団に寝ていたなんて。

  2. はじめまして。
    この度、健康に関するランキングサイトをオープンしました。
    オープン間もないため今なら上位ランクインも確実です。
    簡単な登録ですぐにランキングにエントリーできますので
    ぜひこの機会に登録をご検討してみてはいかがでしょうか。
    貴サイトの登録を心よりお待ちしております。
    サイト名:健康注目度ランキング
    サイトURL:http://rank-net.jp/kenkou/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)