ソファーベッドはダメって言ったのに

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






初めてのお客さんで おばあちゃんが来られて いろいろお話させてもらったら駱駝の敷を買っていただき、その後も羽毛 パシーマ ダウンパットと来る度に いろんなものを買ってくれはりました  ちょうど1年前やったと思います 家を改装する機会にふとんを考え直そうということでした しかし問題があったんですわ


家は広いねんけど あっちこっち移動するのが嫌やと言うことで リビングであって寝室であってと一部屋を使おうとおじいちゃんが言うそうですわ それでおじいちゃんが買ってきたのはソファーベッド、 その時 おっちゃんは 忠告しました ソファーとベッドを一緒に考えたらあきまへん どっちが優先するかってソファーとしての機能を優先するので ベッドとしては不適格でっせ 固さの問題もそうですが 折り目ができるのが特に問題ありでっせと


しかしおじいちゃんは 昔からがんこでおばあちゃんの言うこと絶対に聞いてくれへんそうです  仕方ないので 少しでも固くなるように 補助マットやらを用意しました  それから日にちがたって 昨日ですわ 


「ここであれだけ悪いからやめとき言うたはった
 ソファーベッドね あれで腰痛めてしもたんですわ
 今は 駱駝の敷を床に敷いて寝てますねんわ」


「ああ やっぱりね あれだけ言うたのにね
 しかたないですな それで今はどうですか」


「それがね 大好きなゴルフもでけへんようになってしもて
 シュンとしてますねん」


「あの時言うこと聞いといてくれたらねぇ」


やっぱりソファーはソファー ベッドはベッドでっせ どっちにも都合のええもんはありまへん よく会社で泊まらなあかんとき ソファーで寝たって聞きますが あれもやめといた方がよろしいなあ どうしてもやったら 床にダンボールやら新聞敷いて寝る方がぜったいに体にはよろしいで


たとえ一夜であっても それで体が歪んでしもたら戻すのに時間がかかってしまいまっせ


おじいちゃんも せっかくの老後の楽しみのゴルフがボギーといってしもた いやいや 老後のゴルフがパーになってしまいました


睡眠は 一に敷ふとんでっせ 気をつけましょう!


いろんな人に大切な思いを伝えたいので


 人気ブログランキングへ ←←←ココをクリックして下さい

“ソファーベッドはダメって言ったのに” への4件の返信

  1. カリスマ整体も同感です。
    往診で寝室を拝見、色んな寝具を見かけます。
    お金持ちで高価な寝具を購入する人ほど…背骨がガタガタです。お金を使って…頭を使いません。頭が悪いから…体を悪くします。
    先日の実話です。
    客「低反発・ピュールのフルセット寝具を買ったの!」
    私「こんなモン、明日すぐ、粗大ゴミに捨ててください」
    客「大枚はたいて買ったばかりで殺生な」
    私「そんな根性じゃ腰痛は治りません。寝具に頭を使わないなら…施療は中止します。もう当院の患者さんではありません。私も忙しいのでハイさいなら」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)