85がウエスト?76がウエスト?

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






仕事用のズボンがくたびれてきたので 昨夜 ユニクロへ買いに行きました


30年前やったらウエスト76でがっちりはしてますが痩せてました それがでんな 今は運動不足の上に 毎夜、毎夜 飲んだくれてるもんでっさかいに お腹のまわりが85にもなってしまいました


もうこうなっては少々歩いたぐらいでは痩せまへん ここ10年ほどはずっとこのサイズですが 最近 これ以上になりそうな気配なんで 先週から夜 1時間ほど歩いてますが ぜんぜんかわりまへん そりゃ 歩いたらそれだけたくさん飲んでるもんやからかわるどころか増えそうな勢いですわ


それで ユニクロへ行ったら サイズ表示が85/76って書いてあったんです 当然85がウエストで76が丈です 昔を思い出して反対やったらなあと じ~と眺めてましたがいくら見ててもサイズはかわるはずもなし 大きなウエストのズボン買ってきました それから家に帰って 子どもらに昔は細かってんけどなぁと言っても 信じてくれまへんのや 子どもにしたら知ってるときからずっとこの体型なもんで しかたおまへん


大正それででんな 30年前の写真を探し出してきて見せてやりました その中の一枚がこれですわ 恥ずかしいんで ちょっと小さめのんを出しときます これ 大阪の大正駅前と違いまっせ
この頃 北海道を2ヶ月ほど放浪の旅に出ていたときのんです


知ってる人もいはりますやろなぁ 今はなき広尾線、愛国駅から幸福駅行きの切符がすごい人気でした 国鉄の民営化とともに廃線になった鉄道です 普通は皆さん 愛国から幸福行きの切符を買うんですが おっちゃんの住んでる町は そう 大正区です 順番では 愛国~大正~幸福となってましたので 大正~幸福行きという切符を買って帰りましたんやなあ その切符は出てきまへんが ちょうど大正駅の前で撮った写真だけが残っていました


なつかしいなあ 駅長さんに 僕 大阪の大正から来ましたって言ったら どうぞどうぞと 中に入れてくれはって お茶をご馳走になりながらお話をしてくれはったのを思い出します


なんでこんな昔の話になったかって 明日 高校時代の陸上部のOB会がありますんやわ おっちゃんの前後 7年ぐらいの先輩後輩が集まるんです それも毎年やってますねん  また なつかしい話に花が咲くでっしゃろな


こういう年令になってくるとつい昔の話がしたくなるもんなでんな ほんまに!


ということで なんやようわからん話になってしまいました


まあ エエ睡眠はとっていても 体型までは維持することはできまへん


自己管理は睡眠だけではあきまへん 寝ても痩せまへんからね


よ~し 今日も1時間歩いてこう~っと


 いろんな人に大切な思いを伝えたいので


 人気ブログランキングへ ←←←ココをクリックして下さい

“85がウエスト?76がウエスト?” への6件の返信

  1. 大阪の大正駅かとおもいました。
    おっちゃん若いやん 細いやん
    私も結婚詐欺みたいになってるからな~
    がんばってやせましょう!

  2. 素敵ですね!子供さんの反応はいかがでした?私も昔の痩せている時の話をする時に必ず「誰も知らないと思うけど!」と前置きします(笑)いい布団で寝ても痩せないのか~~。残念!

  3. どんちゃんさん 若いって・・ 若いときやもん
            太るのは簡単やねんけどなあ!

  4. おっぺけさん いい布団で寝ても痩せませんが 悪い布団で寝てたら ストレスで肥えるかもしれません

  5. いまから段々寒くなる。歩くのが辛くなる。
    徒歩行軍いつまでつづくやら(^_^)
    あんまりきばらんほうが、いいんとちゃう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)