家具屋さんの言う方が正しいって

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






先日のお客さんのことです 子どもが大きくなったのでベッドを買ったということです


お客さん:「もうすぐ届くのですがその上にのせる敷パットだけ下さい」


おっちゃん:「ベッドって 下にマットがあるんですか」


お客さん:「10センチぐらいのマットがついています」


おっちゃん「でもね それだけやったら子どもさん
       蒸れて眠りにくいですよ」


お客さん:「だから敷パットがほしいんです」


おっちゃん「そんな程度ではダメです 敷ふとんがないと
       新陳代謝の激しい子どもの水分吸うちからおまへんて」


お客さん:「そうなんですか ふとんいらんって言われたから
       パットだけ買いに来たのに
       それやったら もう一度相談して出直します
       予定外やしね」


ということで一度帰られて 相談されてまた来はりました


お客さん:「やっぱり入らないそうです マットがあるから
       それで眠れるんですって」


これは家具屋さんで説得されてしもたな 仕方おまへんあんまり言うても 聞いてくれそうにないし 自分で気づいてもらうしかありまへんなあ  先に相談されとったらこっちの言うこと聞いてくれたやろうなあ


おっちゃん:「そうですか まあよろしいわ そうしはったらええ 
        もしあかんかったら相談してください
        せやけど そのパットですけどな
        このサニセーフというのんにしといてな
        他の化学繊維入ったパットだけはあきまへんで」


ということで敷パットはサニセーフを買ってもらえることになっただけでもよかったですわ


家具屋さ~ん 10㎝のマットに敷パットだけではあきまへんて なんでそんなんで大丈夫なんて言わはったんやろか せめて3㎏ぐらい入った敷ふとんが必要なんでっせほんまに


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです 

“家具屋さんの言う方が正しいって” への4件の返信

  1. そういうことって結構ありますよね~
    コッチの言い分のほうが正しいのにー
    ってもどかしくなることがしばしば・・・
    ま、体験するとわかるでしょう(^-^)

  2. 先日、送っていただいた、BABY用のパシーマ、サニーセーフ。喜ばれました!「気持ちよさそうに寝ています」と言われました。嬉しいです。

  3. おっぺけさん 新陳代謝の活発な赤ちゃんにはパシーマは欠かせないアイテムです 喜んでいただけて嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)