ダブルの枕

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします





 

以前にも書いたと思います ロングの枕を二人で使ってはいけないと


30年ぐらい前なら店に置いてました ダブルサイズのふとん買ってもらったら時々枕がロングサイズの時がありました


今考えたら よくそんな枕を売っていたなあと恥ずかしくなります いかに勉強不足というか知識がなかったというか おかしなことしてましたね


今でも時々ロングサイズの枕を買いに来る人ありますが 目的は二人で仲良く使うのではなく寝相が悪いので一人で使うためらしいです 一応説明して そういう使い方が必要な睡眠環境はよくないですと言いますと 諦めて帰ってしまいはります 


また、仲良くダブルで寝てくれはるのはいいのですが 枕は個人にあわせて別々の物をオーダーしましょう そしてあお向けで眠れるよう工夫をしましょう あお向け寝こそが深い睡眠を約束できる眠り方です


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです 

カテゴリー

“ダブルの枕” への5件の返信

  1. ロングの枕はダメですね。布団がダブルだったので、
    枕も長いものにしたのですが、お互い数回使っただけで
    「使い心地悪い!高さが逢わない!!」と意見が一致し、
    すぐに別々の枕に買い換えました。
    今やロング枕は、ソファの上でクッション代わりになっています。

  2. はじめまして。いつも楽しくブログを拝見させていただいております。今日、ぶらぶらして暇だったので、前から入ってみたいと思っていた地元では大手の布団やさんに行ってみました。実は、パシーマ、サニセーフがあったらどんなものか見てみたいと思って!でも、なんですかそれ?と言われてしまいました…気をとりなおして、快眠グッズです、と答えたら、ウレタンマットをすすめられました。改めておっちゃんさんのおっしゃってること、職業にしてることくらいは、勉強が必要だなと実感しました。だって、少なくとも、その布団やさんより、私の方が、おっちゃんさんからの知識分は上を行ってたみたいですから…また寄らせていただきます!

  3. ここあさん ありがとうございます どちらの地元かわかりませんが パシーマを認識していないということは関東以北かな? なんですかそれ?はないですよね おっちゃんもまだまだ勉強不足ですが 情報収集には日々 努力していかなければならないと考えています
     これからもどうぞよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)